2016年5月27日 (金)

フランス全原発スト 仏メディアは「原発作業員は恵まれている」と言うが……仏原発作業員の現状動画 arte

 
Photo_4
 
 脱原発デモに対する水平撃ち排除。
 
 電力民営化で熟練工が減少。 
 
 約4割が「原発放浪者」に。
 
 月給14~18万円。
 
 致死量の放射線を浴び2分で作業を終える「ジャンパー」。
 
 使用済み核燃料プールに入る「ダイバー」……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月18日 (金)

最新動画「東芝事件 原子力破産へのカウントダウン」建設中の原発8基すべてで工事が遅延 大損しているのに「原発64基を新設」!?東芝は発狂した!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

多数には組みしない男の中の男 菅原文太師匠ベストフィルム

 一度だけですがお会いできたことが私の宝物。

 
 岡本喜八監督もそうでした。
 
 私のベスト10
 
①ダイナマイトどんどん
 
②仁義なき戦い
 
③まむしの兄弟
 
④トラック野郎
 
⑤県警対組織暴力
 
⑥ボクサー
 
⑦山口組三代目
 
⑧やくざ戦争 日本の首領
 
⑨関東テキヤ一家
 
⑩太陽を盗んだ男

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

安倍独裁政権を予言していた(?)超ド級バカ映画『日本の黒幕』http://www.mag2.com/m/0001577514.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月28日 (木)

最高気温 東京22・2℃ 過去11年で最低記録 なぜ、NHK『クローズアップ現代』で地球温暖化!?

ふ・ざ・け・る・な!!の1万乗!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新橋文化 最後の夜 タクシードライバーですか?

『仁義なき戦い』についで何回も何回も見た映画です。

 
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

映画『北陸代理戦争』予告編は見つかりましたが、『京阪神殺しの軍団』はありません 在日朝鮮人ヤクザは隠される?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表現の自由じゃろが!なんで『ゴッドファーザー』がよくて『山口組三代目』がアカンのや! 東映岡田茂社長

 春日太一『あかんやつら』文藝春秋社より

 すごいよね。
 
『京阪神殺しの軍団』って今、レンタルビデオ屋にないの?
 
 超名作!!
 
『北陸代理戦争』も!?
 
 すげえ映画!!
 
 東映の戦いは警察権力との戦いであったんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虚栄の市、平和な文化国家日本の為政者が、誇らしげに語る義理人情の任侠道なのだ。私は見せかけの任侠道を、芝居『仁義なき戦い』によって、告発する 金子信雄

<私は『仁義なき戦い』のシナリオ第一部を読んで、三十年前の若い己れの姿を見た。幸い私は、芝居という心のよりどころがあり、あの混乱期に貧しいながら生きて行く才覚もあった。しかし、それは恵まれた人間なのだ。私の弟は、復員したが職がなく、生来の気の弱さからギャンブルに身を持ち崩し、四十代の若さで死んでいった。

 
『天皇陛下万歳!』と二十歳で死ぬ身が、無意味に四十歳まで生き、二十年前と同じ無駄死にをしていった。映画『仁義なき戦い』で見るとおり、任侠道の戦いで、多くの若者が傷つき殺されていった。これも私の弟と同じ、戦後も残った太平洋戦争の傷痕である。そして、これが虚栄の市、平和な文化国家日本の為政者が、誇らしげに語る義理人情の任侠道なのだ。私は見せかけの任侠道を、芝居『仁義なき戦い』によって、告発する>
 
 金子信雄
 
『キネマ旬報』1974年11月上旬号
 
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

うわ!見逃した「ほんこわ」より怖かったはずの「ETV白石加代子」なんて夜なんだ!?

 加代子が来りて笛を吹く。

 
 ガキの頃、この人が私の田舎にやってきて、
 
「恐ろしい事件じゃった」(映画『八つ墓村』だったと思う)
 
 この人だけは来てほしくなかったなあ。
 
 マジ、この人の舞台は狂気。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧