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2018年2月 3日 (土)

安倍晋三を吹っ飛ばす最大の爆弾! 伊藤詩織さん事件とスパコン疑獄の深い闇 齊藤元章容疑者の「詐欺の原点」平成電電事件 齊藤は「被告のまま逃亡中」の投資家・秋山新の自動車レース事業を引き継いでいた!!

 まずは、齊藤容疑者と平成電電の接点から。

 平成電電の前身会社の名前は「トライネットワークインターナショナル(以下・トライネットと表記)」。HPサービス「フリーウェブ」で有名だった会社で、ライブドアの堀江貴文も買収に動いていた(結局、楽天が買収)。

 平成電電の子会社の名は「ドリームテクノロジー」(現・トライアイズ)。

 2003年10月。「秋山ホールディングス」社長の秋山新がドリームテクノロジー(以下・ドリテクと表記)取締役に就任。

 2004年5月。投資家である秋山新がドリテク株の22%超を買い占め、株主順位2位に。

 同年7月。秋山新がフォーミュラカー・レースのチーム「ディレクシブ」設立。

 同年9月。「一身上の理由」で秋山新はドリテク取締役を辞任した。

 2005年5月。秋山新は元F1ドライバー、鈴木亜久里を動かし、ホンダに「B・A・Rチーム」の買収、共同運営を提案させた。ホンダは「怪しい会社の話には乗れない」として拒否。

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 同年8月。平成電電の最大収益部門、稼ぎ頭の「マイライン事業」がドリテクに譲渡される。

 同年10月。平成電電が破たんし、民事再生を申請。

 2006年2月。元F1ドライバー、ジャン・アレジが、ディレクシブのシニアエグゼクティブディレクターに就任。秋山新はF1新規エントリーを申請するが落選した。

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ジャン・アレジ・後藤久美子夫妻

 同年5月。齊藤元章が自動車レース・マネジメント会社「EMSマネージメント」設立。

 同年8月。ディレクシブが自動車レースからの完全撤退を表明。齊藤元章の「EMSレーシング」が事業を引き継ぎ、フォーミュラニッポンの同年残りのレースを闘い、最下位に沈んだ。

 報道では、このときの損失が齊藤元章の「詐欺の原点」とされている。

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齊藤元章容疑者

 2013年11月。EMSマネージメントは「ウルトラメモリ」に社名変更。「ペジー」「エクサスケーラー」「ウルトラメモリ」など齊藤元章が設立した企業群に私たちの血税約100億円が送金された。『週刊新潮』によれば、伊藤詩織さんへの準強姦罪で逮捕寸前だった山口敬之は、ペジー社から顧問料月額200万円、住居費月額200万円、計400万円を受け取っていた。

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伊藤詩織

 平成電電事件とは何か?

 00年代初頭、新興IT企業群は激烈な買収合戦を繰り広げていた。

「フリーウェブ」を楽天に売却して巨額の資金を得たトライネットの佐藤賢治社長は、企業向け固定電話「CHOKKA」で独占企業NTTに闘いを挑んだ。

 しかし、まったく利益は出ず、巨額先行投資の穴埋めのため、「投資詐欺」に手を染めた。

2002年6月開始の「ADSLモデムオーナー」募集では、1口500万円、実質年利回り26・4%(!?)を謳って新聞に1面広告を掲載。オーナーがモデム555個を購入すれば、レンタル料1台当たり500円で「月収」27万7500円、5年の契約期間終了時には1665万円が手に入る、という「ありえない儲け話」だ。

 2003年10月開始の「平成電話パートナーシステム」は、さらにあいまいで悪質だ。1口1000万円。実質年利は不明。「パートナーは回線の割当を受け、そこから計上される粗利益を48回受け取る」「毎月60万円を下回らないように割当回線を積み上げる」という説明のみ。完全な詐欺だ。

 しかも、契約書には以下の文章が小さく記されていた。

「販売者につき破産、民事再生手続開始、会社更生手続開始、会社整理開始又は特別清算開始の申立がなされた場合には、本契約は終了するものとし、購入者は受取金その他名目のいかんを問わず、一切の金銭を販売者に請求することはできない」

 この契約条項のため、モデムのオーナーは「債権者」になることができたが、「パートナー」は、泣き寝入りするしかなかった。

 被害者数約19000人、総額約490億円の巨大詐欺事件だ。

 2007年3月。元社長の佐藤賢治ら計5名が詐欺容疑で警視庁に逮捕された。

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佐藤賢治

 大株主の秋山新は?

 長い損害賠償訴訟を記録した「平成電電出資被害者結束委員会」のHPには次のように記されている。

<被告秋山新代表~被告ではあるが、本人がいるスイスへの訴状が送達できない>(2013年7月3日の公判記録)

 こいつだけ海外へ高跳びしたのだ!

 秋山新だけが事件から逃げおおせている!

 この事実だけでも「主犯は誰?」という疑問に対する明快な回答だが、「お金の流れ」をみれば、さらにはっきりする。

 2005年1月。平成電電の売上約440億円の内訳はこうなっていた。

 看板事業の「CHOKKA」など直収電話事業、約9億円。

 インターネット接続「マイライン」事業、約246億円。

 破たんが明らかになる同年7月に平成電電は100%子会社「平成電電コミュニケーションズ」なるものをでっち上げ、「マイライン事業」を新会社に移した。

 さらに、わずか1ヵ月後の8月。平成電電コミュ―ケーションズの全株が、秋山新が大株主のドリテクに譲渡された!

 民事再生計画から「稼ぎ頭」「ドル箱」事業が外された。

 19000人から騙し取った金を懐に秋山新はスイスに逃げたのだ。

 フォーミュラカーをめぐるもうひとつのお金の流れ。

 2004年7月。秋山新が「ディレクシブ」設立。

 同年9月。秋山新がドリテク取締役を辞任。

 この時点で、秋山新は「自分が矢面に立たないよう」平成電電「計画倒産」の絵を描いていたのだ。

 ヨットレースなどが資金洗浄に使われるのはよくあること。

 2005年5月。秋山新は元F1ドライバー、鈴木亜久里を動かし、ホンダに「B・A・Rチーム」の買収、共同運営を提案させた。ホンダは「怪しい会社の話には乗れない」として拒否。

 英国のF1チーム「B・A・R」は、1999年の設立時にスポンサーのブリティッシュ・アメリカン・タバコが5年約360億円を投じた「金満チーム」としても有名だ。秋山新もこれに匹敵する額を提示したに違いない。

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今なら放送禁止の2種タバコ・ツートンカラーのB・A・Rマシン

「秋山ホールディングス」の住所は英国領ヴァージン諸島の私書箱だった。「1円の税金も払いたくない」秋山が「絶対に儲からない」自動車レースに手を出したのは「マネー・ロンダリングのためだ」と考えるのが自然だ。

 詐欺被害者が「1000万円返して」と悲鳴を上げたときには、詐取された数百億円は鈴木亜久里率いるF1チームに化けている。そこには「世界のHONDA」のロゴが張り付けられ、日本人が大好きな本田宗一郎の物語も仕込まれている、という手品だ。

 ホンダから拒絶された秋山新は、すぐさま、ジャン・アレジを動かし、マクラーレンBチーム設立を画策。登場したのは、アイルトン・セナの栄光と悲劇がしみ込んだ名門マクラーレン、アレジ・後藤久美子夫妻、ドライバーはルイス・ハミルトンという華麗すぎるキャストだった。詐取した金の洗浄には「被害者が手を出せない金ぴかのブランド」がどうしても必要だったということだろう。

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アイルトン・セナ

 結局、秋山新は「F1資金洗浄」計画に失敗して、スイスに高跳びする。

 残された謎。

 なぜ、齊藤元章容疑者は、「被告のまま逃走中」の秋山新の「詐取金洗浄チーム」を引き継いだのか?

(つづく)

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コメント

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投稿: Edwardshalm | 2018年2月 8日 (木) 20時08分

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投稿: Arleeneroma | 2018年2月16日 (金) 07時19分

投稿: OtelGah | 2018年2月18日 (日) 01時37分

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