« 「オグリキャップは天皇賞に出走しても勝てない」と書いたのは片岡けいたさん 私にとって「不良の神様」 | トップページ | 安倍晋三政権を倒したら私は競馬のことだけを考えて生きる3 クイズでございます このなかでサラブレッドではない馬はどれでしょうか? »

2017年5月13日 (土)

競馬はすべての博打のなかで一等賞! なぜ? おびただしい物語がそこにあるから

 まあ、職場での競馬の話題は、

 
「ヴィクトリアマイル、取った?」
 
 とかそれだなんですけど。
 
 ディープインパクト産駒のミッキークイーン。
 
 キングカメハメハ産駒のレッツゴードンキ。
 
 どっちが勝つ?
 
 って会話のなかにものすごい量の物語があるんですね。
 
 たとえば、この2頭。
 
Photo_2
 
  ニジンスキー。
 
Photo_3
 
 オグリキャップ。
 
 この2頭が同じ「万世3系」のサラブレッドとは思えない。
 
 そこから「神話」と「ウソ」の物語が無数生まれてくるんですね。
 
 競馬が人生で一番楽しい。

|

« 「オグリキャップは天皇賞に出走しても勝てない」と書いたのは片岡けいたさん 私にとって「不良の神様」 | トップページ | 安倍晋三政権を倒したら私は競馬のことだけを考えて生きる3 クイズでございます このなかでサラブレッドではない馬はどれでしょうか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/70546935

この記事へのトラックバック一覧です: 競馬はすべての博打のなかで一等賞! なぜ? おびただしい物語がそこにあるから:

« 「オグリキャップは天皇賞に出走しても勝てない」と書いたのは片岡けいたさん 私にとって「不良の神様」 | トップページ | 安倍晋三政権を倒したら私は競馬のことだけを考えて生きる3 クイズでございます このなかでサラブレッドではない馬はどれでしょうか? »