« 日本列島は木の葉の船 マスコミはもちろん原子力規制委員も口にできないこの国の破局「建屋滞留水1400万ベクレルのセシウムを津波が海に連れ去る日」 | トップページ | 東電福島第一原発3号機 52秒で巨大ユニットを降ろせ! 52秒でボルトを締めろ! できなかったら法律違反! お前は犯罪者だ! そんな労働を誰がする!? 誰が強制する!? »

2016年12月 5日 (月)

東電福島第一原発3号機「殺人作業」を今すぐ止めろ!! 最大55mSv/hで12名が2時間!? 死者が出る完全な違法労働だ!

 人が殺される前には、必ず「ウソ」がある。

 東京電力は3年以上、ずうっとこう言い続けてきた。

「3号機オペレーションフロアの線量を1mSv/h以下に低減する」

 真っ赤なウソ。線量は下がらない。

 仕方がないので東電は床に鉄の遮へい体をガンガンに敷き詰めた。

Photo

 なぜ?

「死の世界」に下請け作業員をカミカゼ特攻させるためだ。

 11月24日発表の東電資料を見てのけぞった。

<11月の主な作業実績>

<移送容器支持架台の設置>

Photo_2

 これが本当なら、被ばく者はすでに出ている。

 人殺しを止めるべき人は誰なのか?

 11月18日。原子力規制委員会。東電の説明を聞いた更田豊志委員がギョッとした。原子力規制庁の安井正也審議官は、苦り切った顔で横を向いて部下に説明をさせようとしている。

Photo_3

更田「できるわけねーじゃん」

安井「誰かそんな説明を受けたか?」

 口火を切ったのは役人だった。

安井「大分、線量は下がってきているんですけど、このあとに続く作業をする上での、作業成立性の観点から、できるだけ下げる努力をするというのはもちろんですが、目標があると思うんですよ。それは今、どれくらいに置いているんですか?」

 東電の徳森律郎課長はシレッとしてこう言い放った。

「目安といたしましては、1mSv以下というのを目指してございます」

Photo_4

 会議は凍りついた。

安井「1mっちゅうとアレですか(笑)。まだ全然、ってそういうことですよね?」

 東電が持参した資料にはこう書かれていた。

https://www.nsr.go.jp/data/000170568.pdf

<(オペフロ)平均値 5・29mSv/h>

 人間が働ける環境ではない!

 最大値は原子炉の蓋近辺で92・28mSv/h!

 しかし、東電はこう書く。

<86%低減>

 これを「自慢」と考えるのは、東電幹部はすでに人間ではなく、「法人」という名のエイリアンだからだ。

東電・徳森「そういう意味では、達成……部分的にはまだ達成しておりません。これはまだ、隙間部、プール周りですね。ここには遮へい体を置けていないので……」

 当たり前だ。作業の目的はプールから使用済み核燃料を取り出すこと。鉄板でプールを覆うことなどできるわけがない。

原子力規制委員・更田「1mっていうのはずいぶん低い。これで(この現状で)1mっていうのは無理ですね」

東電・徳森「まだ中間段階の測定値でございまして、プール周りで作業することがございまして……」

 これはどういうことなのか?

 東電は3号機オペフロでの「有人作業」移送容器支持架台設置を11月24日に始めた、と公表している。

 東電公表の「プール周り」最大線量は、55・06mSv/h!

Photo_5

 東電は「まだ中間段階の測定値だが」高線量地帯に下請け作業員を「カミカゼ特攻」させる(あるいは、させた)と言っているのだ。

Photo_6

青い部分が移送容器支持架台

 更田、安井が止めなければ、殺人幇助罪である。

|

« 日本列島は木の葉の船 マスコミはもちろん原子力規制委員も口にできないこの国の破局「建屋滞留水1400万ベクレルのセシウムを津波が海に連れ去る日」 | トップページ | 東電福島第一原発3号機 52秒で巨大ユニットを降ろせ! 52秒でボルトを締めろ! できなかったら法律違反! お前は犯罪者だ! そんな労働を誰がする!? 誰が強制する!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/68713285

この記事へのトラックバック一覧です: 東電福島第一原発3号機「殺人作業」を今すぐ止めろ!! 最大55mSv/hで12名が2時間!? 死者が出る完全な違法労働だ!:

« 日本列島は木の葉の船 マスコミはもちろん原子力規制委員も口にできないこの国の破局「建屋滞留水1400万ベクレルのセシウムを津波が海に連れ去る日」 | トップページ | 東電福島第一原発3号機 52秒で巨大ユニットを降ろせ! 52秒でボルトを締めろ! できなかったら法律違反! お前は犯罪者だ! そんな労働を誰がする!? 誰が強制する!? »