« 東芝はインド原発建設予定地から叩き出されていた!「安倍さんを歓迎します。しかし、原発はいらない!」安倍晋三よ答えよ!原発は輸出できない | トップページ | インド ジャイタプール原発 反対した人を射殺 棍棒で殴打し血まみれに 安倍晋三よ!三菱重工よ!原発輸出はできない 動画 »

2016年6月18日 (土)

インド「原発がクリーンでエコ?先生はウソをついている。僕は学校に行かない」80の小中高校でスト 安倍よ!東芝よ!数千人の子どもを逮捕して原発を輸出するのか?

<2011年3月に原発事故が日本で起きたとき、ジャイタプール周辺の漁民たちは何日間も漁に出ず、事故を報じるテレビのニュースを見ていました。>

<州政府が原発推進の教科書を使うことを義務づけたときには、こんなできごともありました。

 教育によって新たな世代を原子力に導こうと、「原発は化石燃料と違ってクリーンでグリーンなものである」という記述がある教科書でした。教師がそれを教えたところ、子どもたちがストライキを起こしたのです。

 子どもたちは、「お母さん、私たちの先生はうそを言っていますよ。原発がクリーンでグリーンだというのです。ウソを教えるような学校には行きたくない」と言って、80の学校で子どもたちが3日間にわたって登校をボイコットしました。

 州政府はやっと3日目になって「子どもたちが学校に行かないのはよくないので、この教科書を義務づけるのはやめる」と発表しました。6歳から16歳までの子どもたちがストライキをやったのです。メディアでも大きく取り上げられました。>(ヴァイシャリ・パティル 2015年11月25日 ノーニュークス・アジアフォーラム通信№137

Photo

 安倍晋三よ!

 東芝よ!

 数千人の子どもたちを逮捕して原発を輸出するのか?

 東芝はすでに原発建設予定地から追い出されている。

 2013年3月5日。ミティビルディ原発公聴会。

Photo_5

 4500人の住民が集まったが……。

Photo_6

 住民の意見が封じられ、

Photo_7

会場から出て行く人たち

 ほぼ全員がボイコット。

 東芝の原発建設予定地は、アンドラプラデシュ州スリカクラムに変更された。

|

« 東芝はインド原発建設予定地から叩き出されていた!「安倍さんを歓迎します。しかし、原発はいらない!」安倍晋三よ答えよ!原発は輸出できない | トップページ | インド ジャイタプール原発 反対した人を射殺 棍棒で殴打し血まみれに 安倍晋三よ!三菱重工よ!原発輸出はできない 動画 »

コメント

>インドの学校で子どもたちが3日間にわたって登校をボイコット

素晴しい。どうやってインドの国民は「政府の嘘」を見抜いたんでしょうか?

インドの学校も日本の学校も子育てに対する妨害機関ですね。

本来の教育は「地域の環境」に応じて民が持続的に生存する方法を学ぶ事だと思うので、

投稿: | 2016年6月18日 (土) 09時44分

君たちがあることないことを吹聴したおかげでこうなったのだ。先生の言うことは大人しく聞くべきなのに、自分で考えることもできずに周りの大人に流されストライキをした子供が可哀想だ。扇動者はいますぐ一族郎党ともに逮捕するべきである。

投稿: | 2016年6月18日 (土) 15時21分

子供は純粋だ。州政府も説明出来なかったんだろう。当然。先生の言う事を黙って聞けというのはカルトの日本会議の主張だな。結論もそうだし(笑)

投稿: | 2016年6月20日 (月) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/66075117

この記事へのトラックバック一覧です: インド「原発がクリーンでエコ?先生はウソをついている。僕は学校に行かない」80の小中高校でスト 安倍よ!東芝よ!数千人の子どもを逮捕して原発を輸出するのか?:

« 東芝はインド原発建設予定地から叩き出されていた!「安倍さんを歓迎します。しかし、原発はいらない!」安倍晋三よ答えよ!原発は輸出できない | トップページ | インド ジャイタプール原発 反対した人を射殺 棍棒で殴打し血まみれに 安倍晋三よ!三菱重工よ!原発輸出はできない 動画 »