« 日立製作所「お笑い」事業説明会「原子力発電量は2040年に1・6倍に」(笑)日本の原発再稼動「運転延長40年→60年」(笑)「米英で原発3基建設」(笑) | トップページ | 米クリントン原発、クアド・シティーズ原発の永久閉鎖が正式決定!オバマ大統領の「財布」エクセロン社の英断 »

2016年6月 3日 (金)

原子力ムラで絶対に口にしてはいけない禁句「世界の原発メーカーでコア・キャッチャーの特許を持っていないのは日立製作所だけ」

 欧州では「コア・キャッチャー」の設置が義務付けられている。

 
 アレバ社のコア・キャッチャー↓
 
Photo
 
Photo_2
 
 世界の原発メーカーでコア・キャッチャーの特許を持っていないのは日立製作所だけだ。
 
 東電福島第一原発のようなメルトスルー事故が起きたら日立製作所はどう対応するの?
 
Photo_3
 
 原子炉建屋を水浸しにする。
 
 建屋にひびが入って水が漏れたらどうするの?
 
 対策は何もなし。
 
 福島で実際に起きたことを放置するしかないのが、日立製作所製「最新型」原発なのだ。
 
「3・11」以降、1ミリも進歩していない。
 
 日立製作所は「イギリスに原発を新設する」と言っているが、こんな原発をEUが認めるわけがない。
 
 イギリスがEU離脱を決めないと、建設できないということだ。
 
 中国の「自称国産」原発には、コア・キャッチャーがついている。
 
 しかも、中国原発の建設費は日立製作所の半額以下だ。
 
 日立製作所はイギリス原発新設のために、すでに1000億円以上を投資している。
 
 反論のコメントをお願いします。
 
 日立製作所が原発で儲けることは絶対にない。

|

« 日立製作所「お笑い」事業説明会「原子力発電量は2040年に1・6倍に」(笑)日本の原発再稼動「運転延長40年→60年」(笑)「米英で原発3基建設」(笑) | トップページ | 米クリントン原発、クアド・シティーズ原発の永久閉鎖が正式決定!オバマ大統領の「財布」エクセロン社の英断 »

コメント

日本を滅ぼしたいだけでなく
世界中汚染したいか
核のゴミより汚い会社だな

投稿: | 2016年6月 5日 (日) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/65813971

この記事へのトラックバック一覧です: 原子力ムラで絶対に口にしてはいけない禁句「世界の原発メーカーでコア・キャッチャーの特許を持っていないのは日立製作所だけ」:

« 日立製作所「お笑い」事業説明会「原子力発電量は2040年に1・6倍に」(笑)日本の原発再稼動「運転延長40年→60年」(笑)「米英で原発3基建設」(笑) | トップページ | 米クリントン原発、クアド・シティーズ原発の永久閉鎖が正式決定!オバマ大統領の「財布」エクセロン社の英断 »