« 東芝の前田恵造CFOを逮捕せよ!!「WH買収当時に比べますと営業利益は大幅に拡大 している」 | トップページ | 五人目のイルボーン エンジニア・藤井暁さんの新宿ロフトでのライブテープ »

2015年11月20日 (金)

東芝には原発を作る技術も情熱もない 現在、建設中の原発6基、すべての工事が遅延、コスト超過が起きている!

 東芝の新聞報道を読んでますが、むちゃくちゃです。

 
 この国のジャーナリストは誰一人として問わない。
 
「東芝さん、原発は予定通り作っているんですか?」と。
 
 建設中の原発6基、すべて工事遅延。
 
 ボーグル原発2基。14億ドルのコスト超過。
 
 VCサマー原発2基。少なくとも2年、稼動が遅れる。
 
 みなさんは「VCサマー原発」という活字を読んだことがありますか?
 
 日本を代表するメーカーが作っている原発なのに、日本人は誰も知らない。
 
 中国の三門原発2基のうち1基は去年、稼動しているはずだった。
 
 東芝の損失は1600億円ですむはずがない!
 
 日本の新聞のストーリーはこんな感じ。
 
<福島第一原発事故による影響で、原発の新規建設が滞り、東芝の子会社ウェスチングハウスが減損していたのに、東芝は本体の決算に反映していなかった。>
 
 バカバカしい。
 
 爆発したのは東芝製原発だ!!
 
 絵に描いたような自業自得!!
 
 東芝は思い描いていた利益を自ら吹っ飛ばした。
 
 プルトニウムをたっぷり含んだMOX燃料を「欠陥原子炉」マーク1にぶち込む、という暴挙を、反対の声を無視してやったのは東芝なのだ。
 
 東芝の自爆テロだよ!!
 
 東芝、前田恵造CFOの7月の記者会見発言を全世界に拡散してください!!
 
 お願いします!!
 
Photo
 
ウェスチングハウスそのものの数字は大変申し訳ございません、現状まで開示してございませんが、ウェスチングハウスそのものの上げるキャッシュフロー、ならびに損益につきましては、その8割以上はいわゆる保守ならびに燃料の交換でございます。つまり安定した収益をきっちり上げている、というように私どもは認識してございます。さらにそれに加えまして、近年、東京の国内の、日本の原子力事業部とのシナジー、これが着実に実を結んでございまして、具体的な数字は、本日はちょっと公表は差し控えさえていただきますが、買収当時に比べますと営業利益は大幅に拡大している現況にあるということでございます」

|

« 東芝の前田恵造CFOを逮捕せよ!!「WH買収当時に比べますと営業利益は大幅に拡大 している」 | トップページ | 五人目のイルボーン エンジニア・藤井暁さんの新宿ロフトでのライブテープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/62591779

この記事へのトラックバック一覧です: 東芝には原発を作る技術も情熱もない 現在、建設中の原発6基、すべての工事が遅延、コスト超過が起きている!:

« 東芝の前田恵造CFOを逮捕せよ!!「WH買収当時に比べますと営業利益は大幅に拡大 している」 | トップページ | 五人目のイルボーン エンジニア・藤井暁さんの新宿ロフトでのライブテープ »