水野弘道!! 17万円返せ!! 「私のお金で株のバクチをやっていい」とは言っていないぞ!!http://www.mag2.com/m/0001577514.html
予想通り!
「バクチで溶かした年金問題」が発覚。GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)が株のバクチで大損した。
その額なんと9・4兆円!!(7月~9月 野村證券の西川昌宏チーフ財政アナリストの試算)
国民年金、厚生年金合わせて運用資産130兆円。世界最大の機関投資家が史上最大の「大負け」をしでかした。
こいつらは泥棒だ。
国民年金、厚生年金を納めている人の総数は約5316万人。
私たちはどれだけの金を盗まれたのか?
ひとり頭、なんと17万6800円!!
私たち、年金加入者は「納めたお金をバクチにつぎ込んでもいいですよ」などと言ったおぼえはない!
損害賠償の集団訴訟を起こす理由になる額だし、安倍政権がぶっ飛んでもなんの不思議もないスキャンダルである。
ところが……。
他人の金で勝手にバクチをしている水野弘道に文句を言うジャーナリストはこの国にはひとりもいない。
「17万円を返せ!」
まっとうな主張をする国民もまた、ほぼいない。
水野弘道・49歳とは何者なのか?
地上最大のオケラ 水野弘道
<しょぼかった三井信託銀行をオレが切り開いた>(『フライデー』2月23日号)
高校の同窓会で水野弘道はそう豪語したらしいのだが……。
<水野さんがCIOに就任した際、住信出身の幹部が『あんな奴ウチにいた?』と行内を聞き回ったんですが、誰も覚えていなかったそうです>
銀行のなかでも「無名」だったんだから……投資の世界では「まったくの無名」である。
大阪市立大学法学部→三井信託銀行→米国ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院でMBA取得→英国の投資会社「コラーキャピタル」に転職。一見、水野は「エリートコースを歩んできた」ように思えるが、自慢できる「成功譚」はどこにもない。
英国「コラーキャピタル」は、米国最大規模のカリフォルニア州職員退職年金基金(カルパース)の資金運用で有名だったが……。
「ヘッジファンドに振り向けていた約40億ドルをゼロにする」
昨年9月。カルパースの発表は世界に衝撃を与えた。
つまり、米国の年金運用に失敗した男に日本の年金を任せた、ということになる。
2015年1月5日。突如、GPIFの最高投資責任者(CIO)となった水野は、2月に入ってやっと塩崎恭久厚労相に挨拶に行ったらしいのだが……
<誰に断ってCIOの名刺を配っているんだ?>
前出『フライデー』によれば、現役閣僚にどやされたらしい。塩崎は水野をまったく信用せず、GPIF改革を叫んでいるのだ。
塩崎が水野をクビにしていたら、年金加入者が17万円を盗まれることもなかった。
水野弘道は、安倍「官邸」独裁の落とし児なのだ。
<水野さんは『世耕さんに頼まれたからやっているが……』とボヤいているそうだ」(自民党ベテラン議員秘書)>
「景気回復 この道しかない。」
このキャッチコピーで有権者を煙に巻いた天才プロパガンディスト、世耕弘成と水野はマブダチなのだ。
「株価は上がっている」
安倍晋三が唯一、自慢できる「アベノミクス効果」を宣伝するために水野はGPIFに送り込まれた。
個人投資家は日本株を買っていない。外国人投資家は日本の市場から逃げ出した。しかし、なぜか日経平均株価は上がり続けた。
諸悪の根源は、世耕のプロパガンダにある。
そして、ウソは必ず破綻する。
「国民の年金の12%以上をつかって株のバクチをしてはいけない」
2014年10月までは、これがこの国の掟だった。
塩崎恭久は警告していた。
「基金の監督を強化せず、そのポートフォリオを変更するのは危険だ」
「水野弘道の権限を点検できる理事会を設置する組織改革案の法制化が急務だ」
2015年6月末。水野弘道はGPIF資産の23・4%、30兆6270億円をバクチ場に張っていた。一万円札で積み上げると高さ3万メートル以上。富士山の約8倍の高さになる。
「その札束、水野に任せていいよ」と誰か言った!?
2015年6月15日。中国の株価は暴落を開始した。
水野がバクチで溶かした金9・4兆円は、その3ヶ月に支払われた社会福祉費の約7・7倍、消費税増税によって増えた税収の約5倍である。
| 固定リンク



コメント