« 動画「東電福島第一原発K排水路の深い闇」を修正して公開しました 観てください | トップページ | 10月11日 ストロンチウム90推定750ベクレル 法定濃度の25倍 海の汚染は今が最悪!! »

2015年10月11日 (日)

おい! 東電! 増田尚宏!「海の汚染」データは全部ウソだろ!http://www.mag2.com/m/0001577514.html

 10月に入り、東京電力の「海の汚染」データ公表の仕組みが変わった。

 事故から4年半。

「ストロンチウム90の値を公表せよ!」

 ずうっと怒鳴れ続けてきた東電だが……。

<9月16日 港湾中央 Sr-90 61Bq/L>

Photo

 やっと数字が出てきたのだが……。

 ストロンチウム90の告示濃度限度は30Bq/L。

 いきなり、「環境に出していい」法定濃度の2倍。東電は1600日以上、ずうっと犯罪を続けてきたことになる。

Photo_2

 しかし、この数値、信用していい?

 別のサンプリングポイントの数値は、真っ赤なウソだ。

<1~4号機取水口内北側>

 全ベータ 120Bq/L

 ストロンチウム90 100Bq/L

 たとえば、大学でこんなデータを提出したら「0点」と殴り書きされるだけじゃなく、教授に怒鳴られるよ。

 ストロンチウム90の値は、全ベータの約半分。

 採取の翌日に急いで公表される全ベータの値は誤差が大きい。

 約3週間後に公表されたストロンチウム90の値は誤差が小さい。

 どちらの数値を信用する?

 ストロンチウム90の数値が正確なら、全ベータの本当の数値は、 

 約200Bq/L

 約80Bqが「消されて」全世界に向け発信されているのである。

 なにがなんでも、東京オリンピックをやりたいから?

<4号機スクリーン>

 ストロンチウム90 580Bq/L

 全ベータ 630Bq/L→(本当の数値は)約1160Bq/L

<1~4号機取水口内南側>

 ストロンチウム90 170Bq/L

 全ベータ 280Bq/L→(本当の数値は)約340Bq/L

 なぜ、誰も「東電のデータはウソだ!」と叫ばないのか?

 

 では、今回、初めて公表された<港湾中央>の数値はどうか?

 ストロンチウム90 61Bq/L

 全ベータ 130Bq/L

Photo_3

 おろ?

 見事につじつまが合っている?

 いや、これこそが東電「海の汚染」データ公表方法変更のキモなのだ。

「つじつまが合っている」のではなく「つじつまを合わせてきた」のである。

<4号機スクリーン><1~4号機取水口内南側>などでは、「全ベータよりストロンチウム90の値が大きい」という、とんでもないデータを東電は公表し続けてきた。

 ところが……。

 10月発表分からは、

「おかしな数値だけど、とりあえず、全ベータがストロンチウム90より大きい」

 という数値に変わっているのだ。

 単なる数合わせ。むちゃくちゃだ。

 増田尚宏・廃炉カンパニープレジデントを逮捕せよ!

 

 それだけじゃない。私は毎日、「これ、変だよなあ」と思い続けてきた。

 東電が海水を採取するサンプリングポイント21箇所。

 そのうち19箇所で「2015年に入って最高値」を記録した。

 問題は、今年、最高値を記録しなかった2箇所である。

<6号機取水口前>

<港湾口>

Photo_4

 この2箇所には共通点がある。

 つづきはメルマガで↓

http://www.mag2.com/m/0001577514.html

|

« 動画「東電福島第一原発K排水路の深い闇」を修正して公開しました 観てください | トップページ | 10月11日 ストロンチウム90推定750ベクレル 法定濃度の25倍 海の汚染は今が最悪!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/62005215

この記事へのトラックバック一覧です: おい! 東電! 増田尚宏!「海の汚染」データは全部ウソだろ!http://www.mag2.com/m/0001577514.html:

« 動画「東電福島第一原発K排水路の深い闇」を修正して公開しました 観てください | トップページ | 10月11日 ストロンチウム90推定750ベクレル 法定濃度の25倍 海の汚染は今が最悪!! »