« 東芝粉飾決算の深い闇 オバマは日本に原爆を落とし原発を売りつけた組織の末裔をエネルギー省長官に据えた | トップページ | 再稼働ILL BONE イル・ボーン 昨日は「ダンシングデイ」特訓 7月24日新宿「URGA」 »

2015年7月12日 (日)

「支配層」という名のバーにようこそ 資本主義と民主主義は両立しない

 飲み屋の名前は「支配層」。

 普通に儲かっている客と政治家は穏やかに飲んでいます。
 
 そこに怒鳴りこんでくる客がいるわけですよ。
 
「お前らの言うとおりにやったら大損こいた」
 
 客は顔をしかめます。
 
 怒鳴りこんできたやつは政治家の襟を掴んで怒鳴ります。
 
「カネを渡したのに、なぜなんだ!?」
 
 この困った客の代表が「原発で大損した米国電力会社」です。
 
 困った客は笑顔で飲んでいた客を指差します。
 
「こいつの10倍のカネを献金したんだぞ」
 
 そこで「まあまあ」となるんです。
 
 ブッシュ政権は終わった。
 
 次のオバマ政権は「あなたを助けますよ」と。
 
 はじっこで飲んでいたオバマが立ち上がって叫ぶ。
 
「イエス! ウイ・キャン!」

|

« 東芝粉飾決算の深い闇 オバマは日本に原爆を落とし原発を売りつけた組織の末裔をエネルギー省長官に据えた | トップページ | 再稼働ILL BONE イル・ボーン 昨日は「ダンシングデイ」特訓 7月24日新宿「URGA」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/60708467

この記事へのトラックバック一覧です: 「支配層」という名のバーにようこそ 資本主義と民主主義は両立しない:

« 東芝粉飾決算の深い闇 オバマは日本に原爆を落とし原発を売りつけた組織の末裔をエネルギー省長官に据えた | トップページ | 再稼働ILL BONE イル・ボーン 昨日は「ダンシングデイ」特訓 7月24日新宿「URGA」 »