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2015年3月31日 (火)

電通から見れば自民党は「急成長企業」である

 前提は「放送不況」「出版不況」「報道不況」です。

 
 リーマンショック後の広告費の落ち込みは深刻です。
 
 当然、広告代理店の電通も以前のように「濡れ手に粟」とはいかなくなりました。
 
 政党の取引先は決まっています。
 
 自民党―電通
 
 民主党―博報堂
 
 不正選挙により安倍晋三が返り咲きます。
 
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 安倍昭恵夫人は電通に勤めていました。
 
 電通と一心同体の政権が誕生したわけですね。
 
 テレビの広告費はわずかですがプラスに転じています。
 
Photo_7
 
 電通にとって自民党とはなんでしょうか?
 
 単なる取引先のひとつ?
 
(つづく)

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