« 市民選挙監視団のフライヤーができました! ご自由にお使いください | トップページ | 『仁義なき戦い』は反核映画!「原発の是非を問う国民投票をすべき。ドイツもイタリアも脱原発を決めた。よい意味の三国同盟をつくってほしい」菅原文太 2011年6月http://www.mag2.com/m/0001577514.html »

2014年12月 6日 (土)

選挙を監視して公正な選挙を実現しよう!安倍晋三を支持する人の顔を見に行こう! 市民出口調査 超簡単で気持ちいいやりかた

 フライヤーをプリントしてA3に拡大コピー。

 
 これです↓
 
Photo
 
 
 ネットプリントもできます。
 
ユーザー番号 セブンイレブン 79420020
 
ファミリーマート ローソン サンクス サークルK ZLGKT92UMF
 
 A3ファイル(東急ハンズで400円ぐらい 文具店にあります)に入れる。
 
 もうひとつ、候補者名、政党名をプリントしたA4ファイルを作っておきます。
 
Photo
 
Photo_2 ][
 
 早起きする必要はありません。
 
 投票所に行って投票。
 
 投票して、A3ファイルを手に出口で待ち構える。
 
 出てくる人に「出口調査です。投票先を教えてください」と言う。
 
「どこの出口調査?」と聞かれたら、
 
「テレビ、新聞ではない市民の出口調査です」と答える。
 
「開票結果に疑問があれば、雑誌、ネットメディアで報道します」
 
 不快な顔で拒否する人には、
 
「そうですよね。秘密がいいですよね」と笑顔を返す。
 
 口に出して言いにくい人が多いので、A4ファイルを出し、
 
「指差していただくだけでいいですから教えてください」
 
Photo_3
 
 教えてくれたら、「ありがとうございます」
 
 ノートに「正」の字の画を2本(候補者名と政党名 白票も余白にカウントし)書き込む。
 
 2時間でいい。それで選挙の趨勢はわかるはずです。
 
 集計して、私のメール、住所などに送ってください。
 
 当方でできるだけ綿密な集計・分析します。
 
 私たちの目で公正な選挙を!

|

« 市民選挙監視団のフライヤーができました! ご自由にお使いください | トップページ | 『仁義なき戦い』は反核映画!「原発の是非を問う国民投票をすべき。ドイツもイタリアも脱原発を決めた。よい意味の三国同盟をつくってほしい」菅原文太 2011年6月http://www.mag2.com/m/0001577514.html »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/58187678

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙を監視して公正な選挙を実現しよう!安倍晋三を支持する人の顔を見に行こう! 市民出口調査 超簡単で気持ちいいやりかた:

« 市民選挙監視団のフライヤーができました! ご自由にお使いください | トップページ | 『仁義なき戦い』は反核映画!「原発の是非を問う国民投票をすべき。ドイツもイタリアも脱原発を決めた。よい意味の三国同盟をつくってほしい」菅原文太 2011年6月http://www.mag2.com/m/0001577514.html »