« 小池百合子を「特定秘密保護法」に走らせたきっかけ「イージス艦機密漏えい事件」⑥家宅捜索で出てきたのは無修正エロ画像の山だった | トップページ | その後の「イージス艦機密漏えい事件」②「女性自衛隊員の子育て支援」を切り、「特定秘密保護法」をねじ込んだ小池百合子 »

2014年12月11日 (木)

その後の「イージス艦機密漏えい事件」特定秘密保護法は「元ジャーナリスト」小池百合子が作った

 マスコミによって「中国の女スパイ」とされたKは、身重の体を法廷に引き出された。

 
 Kは訴えた。
 
「Tとお腹の子とちゃんとした関係を作ろうと思い入管に出頭した」
 
「親子3人で暮らしていこう」と決意したT二等海曹は、容疑を否認。
 
 有罪判決が下されると即日控訴。
 
 しかし、高裁はつっぱねて二人の刑は確定した。Kは二度目の強制送還で日本を去った。
 
 ひとつだけいいニュースがある。
 
 一度目は洋服を万引きして強制送還。
 
 二度目は日米同盟を揺るがす大事件を起こして強制送還。
 
 となると、Kは闇に消えてしまうしかない?
 
 いやいや、そんなことはないんだな。
 
 Kはまったく懲りず、みたび日本に現れた、というのである。
 
 横浜中華街にKはいる、との情報があるのだ。
 
 国家権力?
 
 個人の力とはこういうものだ。
 
 T元二等海曹は40代になっているはず。
 
 親子三人、あのちっぽけな家で暮らしていますように。
 
 ちっぽけな借家で私はそう願うだけだ。
 
 闇の住人は私たちを見ている。
 
 光の世界は何もかもをくっきりと浮かび上がらせる。
 
 闇の住人はすべてを見て、知っている。
 
 私たち光の住人はどう?
 
 闇の中を覗こうとしたことがある?
 
「中国の女スパイ」とバカ正直な水兵さんは私たちのすぐ隣にいる。
 
 特定秘密保護法下の巷。

|

« 小池百合子を「特定秘密保護法」に走らせたきっかけ「イージス艦機密漏えい事件」⑥家宅捜索で出てきたのは無修正エロ画像の山だった | トップページ | その後の「イージス艦機密漏えい事件」②「女性自衛隊員の子育て支援」を切り、「特定秘密保護法」をねじ込んだ小池百合子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/58235117

この記事へのトラックバック一覧です: その後の「イージス艦機密漏えい事件」特定秘密保護法は「元ジャーナリスト」小池百合子が作った:

« 小池百合子を「特定秘密保護法」に走らせたきっかけ「イージス艦機密漏えい事件」⑥家宅捜索で出てきたのは無修正エロ画像の山だった | トップページ | その後の「イージス艦機密漏えい事件」②「女性自衛隊員の子育て支援」を切り、「特定秘密保護法」をねじ込んだ小池百合子 »