« ナチのゲッペルス宣伝相を蹴り殺そうとしたダービー馬がいた!?②ナチ党員に肩車されて凱旋したグラブシュ騎手 | トップページ | ナチのゲッペルス宣伝相を蹴り殺そうとした馬がいた!?④「(親衛隊は)女どもに惚れられる存在でなくてはならない」ヒトラー »

2014年12月17日 (水)

ナチの宣伝相ゲッペルスを蹴り殺そうとしたダービー馬がいた!?③「私は身長5フィート8インチ(約173センチ)の条件で始めた」ヒムラーSS入隊条件

 1933年末。ナチス親衛隊は20万人以上の規模に膨れ上がった。

 
 この年に加わった隊員の一人が、1931年の独リーディングジョッキー(3年連続)、エルンスト・フローリアン・グラブシュだった。
 
 ここである疑問が浮かび上がる。
 
 ホロコーストを主導したSSには厳しい入隊条件があった。
 
 隊長のハインリヒ・ヒムラーはこう記している。
 
Photo_6
 
品種改良をやる栽培家と同じだ。立派な品種も雑草と交じると質が落ちる。それを元に戻して繁殖させるわけだが、我々はまず植物選別の原則に立ち、ついで我々が使えないと思う者、つまり雑草を除去するのだ。私は身長5フィート8インチ(約173センチ)の条件で始めた。特定の身長以上であれば、私の望む血統を有しているはずだからである>
 
 ヒムラーはまず「身長」を条件に隊員を集めた。
 
 競馬のジョッキーは「ほぼ対象外」だったはずだ。
 
 グラブシュ騎手の写真を探したが、今のところ、それらしきものはこの1枚のみ。
 
Photo_7
 
(つづく)

|

« ナチのゲッペルス宣伝相を蹴り殺そうとしたダービー馬がいた!?②ナチ党員に肩車されて凱旋したグラブシュ騎手 | トップページ | ナチのゲッペルス宣伝相を蹴り殺そうとした馬がいた!?④「(親衛隊は)女どもに惚れられる存在でなくてはならない」ヒトラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/58298790

この記事へのトラックバック一覧です: ナチの宣伝相ゲッペルスを蹴り殺そうとしたダービー馬がいた!?③「私は身長5フィート8インチ(約173センチ)の条件で始めた」ヒムラーSS入隊条件:

« ナチのゲッペルス宣伝相を蹴り殺そうとしたダービー馬がいた!?②ナチ党員に肩車されて凱旋したグラブシュ騎手 | トップページ | ナチのゲッペルス宣伝相を蹴り殺そうとした馬がいた!?④「(親衛隊は)女どもに惚れられる存在でなくてはならない」ヒトラー »