« 今読まれるべき本は『電通と原発報道』(本間龍 亜紀書房)だと思います ジャーナリスト死滅がこの国の現実 | トップページ | 電通の活字支配とウソだらけの日本 「人間の言葉」と「法人の言葉」がせめぎ合っているのが現在 »

2014年10月12日 (日)

東電の仕事拒否!みうらじゅんさんの思い出 平凡パンチ時代、牛のイラストを勝手に年賀状に使ってすみませんでした

 みうらさんは私をおぼえてないと思います。

 
 一編集者でしたからね。
 
『平凡パンチ』でみうらさんにイラストを頼んだことがあったんです。
 
 原宿同潤会アパート。
 
 その翌年に「トモダチ気取り」の若僧だった私。
 
 丑年年賀状に勝手にみうらさんのイラストを使ってしまいました。
 
 確か、『宝島』で「ギャラを払うように」と叱られました。
 
 すみませんでした。

|

« 今読まれるべき本は『電通と原発報道』(本間龍 亜紀書房)だと思います ジャーナリスト死滅がこの国の現実 | トップページ | 電通の活字支配とウソだらけの日本 「人間の言葉」と「法人の言葉」がせめぎ合っているのが現在 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/57652330

この記事へのトラックバック一覧です: 東電の仕事拒否!みうらじゅんさんの思い出 平凡パンチ時代、牛のイラストを勝手に年賀状に使ってすみませんでした:

« 今読まれるべき本は『電通と原発報道』(本間龍 亜紀書房)だと思います ジャーナリスト死滅がこの国の現実 | トップページ | 電通の活字支配とウソだらけの日本 「人間の言葉」と「法人の言葉」がせめぎ合っているのが現在 »