« <日教組左派活動の活発な北海道、沖縄県、高知県、三重県、大阪府などは学力調査を実施すると下位に並びました。なぜ日教組が学力テストに反対しているかがわかります。>山谷えり子『日本よ、永遠なれ』 | トップページ | <国内的には戦犯はいない>(山谷えり子『日本よ、永遠なれ』)国会でそう言えますか!? »

2014年10月30日 (木)

<靖国の英霊に対する感謝の心を忘れては、民主主義も国家の未来もありません。>山谷えり子『日本よ、永遠なれ』

<鎮魂、慰霊は国の根っこの問題です。日本と世界の平和を願い、良き生き方を求めて靖国神社に参拝するのであって、平和希求の心が深ければこその参拝です。>

 
<総理大臣の靖国参拝をめぐって、その是非が問われるような論争がマスコミで伝えられますが、とても愚かなことです。>
 
<かつては祖父母から孫へ、手を合わせる姿が当然のこととして伝えられていました。日本人は、死は終わりではないと信じています。>(山谷えり子『日本よ、永遠なれ』扶桑社新書)
 
 信じている人も信じていない人もいます!
 
 だから世間は豊かで面白いんですよ!
 
<亡くなっても御魂となって、愛する祖国、愛する人々の周りにとどまり、幸せになれよと祈ってくださっているのです。そのような御魂への感謝の気持ちを大切にし、慰霊する中に国の基本があると考えます。>
 
Photo_2
 
 かつて首相が「日本は神の国」と発言し、解散総選挙となりました。
 
 選挙に備えましょう!
 
 市民出口調査をしましょう!

|

« <日教組左派活動の活発な北海道、沖縄県、高知県、三重県、大阪府などは学力調査を実施すると下位に並びました。なぜ日教組が学力テストに反対しているかがわかります。>山谷えり子『日本よ、永遠なれ』 | トップページ | <国内的には戦犯はいない>(山谷えり子『日本よ、永遠なれ』)国会でそう言えますか!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/57835636

この記事へのトラックバック一覧です: <靖国の英霊に対する感謝の心を忘れては、民主主義も国家の未来もありません。>山谷えり子『日本よ、永遠なれ』:

« <日教組左派活動の活発な北海道、沖縄県、高知県、三重県、大阪府などは学力調査を実施すると下位に並びました。なぜ日教組が学力テストに反対しているかがわかります。>山谷えり子『日本よ、永遠なれ』 | トップページ | <国内的には戦犯はいない>(山谷えり子『日本よ、永遠なれ』)国会でそう言えますか!? »