« 在特会系「そよ風」HP告知デモに「在特会の論理的支柱」西村幸祐と小池百合子の名前が並んでいた!http://www.soyokaze2009.com/schedule.php?date=2010-11-06 | トップページ | ヘイトスピーチばっかり仕事で見る ほんま滅入る こんな時はヒカシューで笑おう!!! »

2014年10月14日 (火)

米国軍産複合体に脅され「特定秘密保護法」を作ったのは小池百合子だった!http://www.mag2.com/m/0001577514.html

 今、この国で起きている「狂気の沙汰」。その種を蒔いたのはいったい誰だったのか?

 2007年7月。小池百合子は第1次安倍晋三内閣の防衛大臣に就任した。

 前大臣の久間章生がトンデモ発言で辞任に追い込まれたからだ。

「原爆が落とされて長崎は本当に無数の人が悲惨な目にあったが、あれで戦争が終わったんだ、という頭の整理で今、しょうがないな、という風に思っている」

 久間に代わって大臣の椅子に座った女性はもっととんでもなかった。

「なにがなんでも特定秘密保護法を私の手で作ってみせる」

 小池百合子は心に決めていたのだ。

 結果から書くと、小池防衛大臣は55日間しかもたなかったのだが、辞任会見で小池百合子はこう語っている。

「皆さんには奇異に思われるかもしれませんが、防衛省内でイージス艦機密漏えい事件の責任をどなたも取っておられませんので、この点で私は責任を取ろうと思います」

 イージス艦機密漏えい事件が辞任の理由?

 小池百合子が防衛相になる前の事件なのに?

 2007年1月19日。神奈川県警は、入管法違反で中国人女性を逮捕した。取り調べてみると、彼女は海上自衛官(二等海曹)の妻であることが発覚。家宅捜索で押収したフロッピーディスクの中に、

<機密扱いの護衛艦、イージス艦のレーダー情報が含まれていた>

 大きく報道されたのが3月末。

 問題の二等海曹はイージス艦に乗ったことはあるが、エンジン担当であり、レーダー情報など手に入れられるはずもない。

 そこから、こんなストーリーが生まれた。

 自衛官の妻は実は中国の女スパイだった。

 二人の結婚は「ハニートラップ」によるものだった。

 自衛官は妻となった女スパイにそそのかされて情報を盗み出したのだ。

 真偽は定かではないが、この事件に激怒したのが小池百合子国家安全保障問題担当首相補佐官(当時)だったとされている。

 前大臣の失言により、突如、大臣の椅子に座ることとなった小池百合子は、守屋武昌防衛事務次官に詰め寄った。

「あなたが自衛隊のトップなのだから責任を取って次官を辞めなさい」

 怒った守屋は安倍晋三首相、塩崎恭久官房長官に「小池を黙らせろ」と直訴した、と報じられ大騒ぎとなった。

「防衛相事務次官更迭騒動」の原因を小池百合子は次のように説明している。

「防衛相の情報保全システムを確立するため」

 国会包囲抗議の大混乱を引き起こしたむちゃくちゃな法律「特定秘密保護法」の種を蒔いたのは小池百合子だった。

 それだけではない。防衛相となった小池百合子は謎の行動をとっている。

 2007年8月。国会が審議中だったのにもかかわらず、無断でアメリカを電撃訪問しているのだ。

「米下院慰安婦決議で日米関係がおかしくなった。安倍内閣のマイナスイメージを払しょくするため、単身ワシントンに乗り込んだ」

 表向きはそうなっているが、「米国軍産複合体に呼びつけられた」というのが真相だろう。小池の個人プレーであったなら、ディック・チェイニー副大統領、コンドリーザ・ライス国務長官、ロバート・ゲーツ国防長官とたて続けに会談できるはずがない。

 
つづきはメルマガで
 

|

« 在特会系「そよ風」HP告知デモに「在特会の論理的支柱」西村幸祐と小池百合子の名前が並んでいた!http://www.soyokaze2009.com/schedule.php?date=2010-11-06 | トップページ | ヘイトスピーチばっかり仕事で見る ほんま滅入る こんな時はヒカシューで笑おう!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/57671452

この記事へのトラックバック一覧です: 米国軍産複合体に脅され「特定秘密保護法」を作ったのは小池百合子だった!http://www.mag2.com/m/0001577514.html:

« 在特会系「そよ風」HP告知デモに「在特会の論理的支柱」西村幸祐と小池百合子の名前が並んでいた!http://www.soyokaze2009.com/schedule.php?date=2010-11-06 | トップページ | ヘイトスピーチばっかり仕事で見る ほんま滅入る こんな時はヒカシューで笑おう!!! »