« 前の記事むちゃくちゃ文字重なり なんで? すみません ビラはこちらです | トップページ | 安倍晋三は「吉田調書」を公開したかったのでしょうか?ぼつぼつ時系列で書きます(可能なら) »

2014年9月13日 (土)

まだ、時系列では整理できませんが、「吉田所長ありがとう」プロパガンダ テント広場で質問された事柄について

 整理してメルマガに書きます。

 
 一番多かった質問は、「でも、管直人はダメでしょ?」でした。
 
 私はこう思います。
 
 管直人はひとつも悪いことをしていない。
 
 だって、当時の総理が安倍晋三だったらどうなっていたでしょう?
 
 エレベーター式成蹊大学卒の最高権力者は、東電と話し合うことすらできません。
 
 説明を聞いてもわからないからです。
 
 私が総理でもちんぷんかんぷんで「翻訳」が絶対必要。
 
 マダラメ等原子力の権威を前に、
 
「水素が出たら爆発するだろう!」
 
 と詰め寄れた政治家が今の国会に管直人以外ひとりでも存在しますか?
 
 しかも、「ジルコニウムからの水素発生、爆発」です。
 
「現場から逃げると言うなら、俺に説明してからにしろ」
 
 管直人が聞きたかったことはただ一つ。
 
「国民を守るためには何キロ逃げろ、と言えばいいのか?」です。
 
 そう言えた為政者は当時の国会で管直人以外誰がいましたか?
 
 福島第一原発の管理者が東電だったことが国民にとってアンラッキー。
 
 最悪の組み合わせ。
 
 事故当時の総理が東工大出身だったことは、ラッキー以外のなにものでもないと私は思います。
 
 少なくとも、直接交渉して、話を聞けば、理解できる総理だったんですから。
 
 ちなみにクイズです。管直人が持っている特許は?
 
 コメントよろしく! あ、みんなもう知っているか?

|

« 前の記事むちゃくちゃ文字重なり なんで? すみません ビラはこちらです | トップページ | 安倍晋三は「吉田調書」を公開したかったのでしょうか?ぼつぼつ時系列で書きます(可能なら) »

コメント

 麻雀の点数計算機!!日本式の麻雀だから中国文化圏への輸出はむずかしいかな?

投稿: 東工大でてないけどこれはわかる | 2014年9月13日 (土) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/57356855

この記事へのトラックバック一覧です: まだ、時系列では整理できませんが、「吉田所長ありがとう」プロパガンダ テント広場で質問された事柄について:

« 前の記事むちゃくちゃ文字重なり なんで? すみません ビラはこちらです | トップページ | 安倍晋三は「吉田調書」を公開したかったのでしょうか?ぼつぼつ時系列で書きます(可能なら) »