« なぜ、朝日新聞の木村英昭記者は抹殺されたのか?「この問題は、全員退避問題ではない。原発放棄事件だ」 | トップページ | 『官邸の100時間』読書感想文 じゃあ、朝日新聞は清廉潔白なのか? »

2014年9月17日 (水)

朝日新聞の木村英昭記者が抹殺された理由 強烈な描写<東電の最高幹部は「フニャフニャ」「う~」言葉を濁し、原発から逃げることを菅ら官邸側に哀願した>

 とにかく、東電幹部の描かれ方が強烈。

 
Photo_3
 
 管直人が現場に乗り込んだときの武藤栄副社長。
 
<菅は「野戦病院のようだ」と思った。
 
 そこでどうした訳か、武藤が着替えを始めた。なぜ、着替えを始めたのか分からないが、とにかく着替えを始めた。それを見た下村も怪訝に思った。
 
 菅は「早く説明をするんじゃないのか」と苛立った声を放った。武藤はそれに返事もせずまごまごしていた。>
 
 ウププ。
 
 東電二階で菅、細野豪志らと会談した勝俣恒久会長。
 
<今度は首相補佐官の細野が割って入った。
 
「2号から撤退したら、1号機、2号機、3号機はメルトダウンですか」
 
 勝俣「程度は分からないが……」
 
「フニャフニャ」と言葉を濁して、聞き取れない。
 
 下村はノートに<評論家発言だけの会長はおびえた目で言葉を濁す>と感想を書き留めた。
 
 細野が怒った。
 
「こういう場所だから率直に意見交換してくださいよ!」>
 
 フニャフニャ会長(笑)。
 
 会長! 細野はあんたの何歳年下!?
 
<菅が勝俣と清水に水を向けた。
 
「どう思いますか?」
 
 勝俣は「うううう……」とうなり声ばかりを上げた。>
 
「調査報道」は国民的娯楽でしょ?

|

« なぜ、朝日新聞の木村英昭記者は抹殺されたのか?「この問題は、全員退避問題ではない。原発放棄事件だ」 | トップページ | 『官邸の100時間』読書感想文 じゃあ、朝日新聞は清廉潔白なのか? »

コメント

it's very useful for me searching for this site!
FiFa 15 coins http://wildstartrading.wordpress.com/2014/07/31/earn-real-money-by-selling-fifa-coins/

投稿: FiFa 15 coins | 2014年10月14日 (火) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/57404923

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日新聞の木村英昭記者が抹殺された理由 強烈な描写<東電の最高幹部は「フニャフニャ」「う~」言葉を濁し、原発から逃げることを菅ら官邸側に哀願した>:

« なぜ、朝日新聞の木村英昭記者は抹殺されたのか?「この問題は、全員退避問題ではない。原発放棄事件だ」 | トップページ | 『官邸の100時間』読書感想文 じゃあ、朝日新聞は清廉潔白なのか? »