« 福島県民健康管理調査のさらなる闇 時間ではなく検討委員会の度に同じ数だけ増える小児甲状腺がん患者数 | トップページ | 国会から帰ってまいりました!ご質問を受けた「12・6特定秘密法抗議」などについて »

2014年8月30日 (土)

浅草橋の炎(自分で火をつけた)に消えたOよ! 造反医学初代ギター、O君について

 O君はめっちゃいいやつ。優等生。

 
 私が立教大学に入ったとき、彼の服はほぼ極彩色でシャツ、ブレザー、ズボンが違う色だった。18歳。
 
 ま、それだけなら「だぼなやつ」で終わりなのだが、やつはブレザーの襟にバラの生花をさしていた。
 
 ま、……それだけなら……ってダメじゃん!
 
 で、バラの花をさしたO君が「このクラスを盛り上げよう」とか「盛り上げるにあたって、今夜はコンパをやる」とか言っているんだけど……。
 
「社会の窓」全開だった(O君ごめん)。
 
 このとき、O君がのちに浅草橋駅を焼き討ちし、社会を震かんせしめることなど、誰が想像しただろうか?
 
 牢獄に入れられたO君は、『ヤングマガジン』に4コマ漫画を投稿し続けた。
 
 掲載されたことも何度もありますよ。国会図書館で見てね。
 
 私が『平凡パンチ』で連載をはじめ、彼も広島刑務所で読んでくれていた。
 
 ヌード写真は?
 
 今度会ったら聞いてみます。

|

« 福島県民健康管理調査のさらなる闇 時間ではなく検討委員会の度に同じ数だけ増える小児甲状腺がん患者数 | トップページ | 国会から帰ってまいりました!ご質問を受けた「12・6特定秘密法抗議」などについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/57224908

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草橋の炎(自分で火をつけた)に消えたOよ! 造反医学初代ギター、O君について:

« 福島県民健康管理調査のさらなる闇 時間ではなく検討委員会の度に同じ数だけ増える小児甲状腺がん患者数 | トップページ | 国会から帰ってまいりました!ご質問を受けた「12・6特定秘密法抗議」などについて »