« 新しい本(書籍CD-R)ができました 明日8・22霞が関経産省前で配布します 読んでください! | トップページ | 映画『海猿』のテーマ 海上保安庁は辺野古での人間排除を今すぐやめろ! 海を愛する人は誰!? »

2014年8月23日 (土)

今日の歌 ああ、けふも月が出て、有明の月が空に出て、そのぼんぼりのようなうすあかりで、畸形の犬が吠えている。萩原朔太郎

 国会議事堂から帰ってまいりました。

 
 いろんな人から、貴重な言葉をいただきました。宝。
 
 化学が専門の方から、
 
「化学安全学という学問はある」
 
「しかし、原子力だけはその学問からは無縁」
 
「原発は事故を起こさない、というのが前提の原子力の学問は、学問ではなく宗教」
 
「しかもそれは、宗教の中で最も危険なカルト」
 
「原子力の学問に対しては、破防法を適用すべきだ」
 
 深く納得。
 
 オウム真理教のサリン「テロ」は、国土を失わすほどのものではなかった。
 
 原子力の学問は、人を殺し、最も美しい日本の国土を消滅させた。
 
 なぜ、原子力は知性あふれる人を狂わせたのか?
 
 めちゃくちゃ頭のいい人から「良心」「善意」を奪ったのか?
 
Photo

|

« 新しい本(書籍CD-R)ができました 明日8・22霞が関経産省前で配布します 読んでください! | トップページ | 映画『海猿』のテーマ 海上保安庁は辺野古での人間排除を今すぐやめろ! 海を愛する人は誰!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/57159401

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の歌 ああ、けふも月が出て、有明の月が空に出て、そのぼんぼりのようなうすあかりで、畸形の犬が吠えている。萩原朔太郎:

« 新しい本(書籍CD-R)ができました 明日8・22霞が関経産省前で配布します 読んでください! | トップページ | 映画『海猿』のテーマ 海上保安庁は辺野古での人間排除を今すぐやめろ! 海を愛する人は誰!? »