« やばい!今、日本で脱原発、安倍やめろ、と叫んでいる人たちも「反プーチン」ですよね。報道だけを頼りに | トップページ | 撃墜されたマレーシア航空機に乗っていたヨープ・ランゲ氏は安価なエイズ治療薬をめぐりクリントン政権と闘っていた! »

2014年7月19日 (土)

米中情報戦と陰謀論の発生 マレーシア航空機撃墜

「9・11」のときも「犯人はモサドだ」とする

「報道」が何度も繰り返されていますね。
「月曜日なのに貿易センタービルにユダヤ人は一人も出勤してなかった」とかね。
 マレーシア航空機撃墜は
 イスラエル軍のガザ地上作戦開始と同じ日に起きたので……。
「モサドがやった、と考えればすっきりする」
 当然のごとく陰謀論が発生。
 中国メディアも飛ばしています。
<マレーシア機撃墜:プーチン大統領専用機は事故機とそっくり>
<飛行経路もほぼ同じだった>(香港「東網」)
Photo_3
 確かに色は似てるけど、大きさが……。
<プーチン大統領専用機はモスクワ時間の午後4時21分に現地上空を通過。MH17便は午後3時44分に通過している。>
「新華ニュース」もほぼ同じ内容。
<ロシア・イタルタス通信は消息筋の話として、17日に撃墜されたマレーシア航空MH17便がロシアのプーチン大統領専用機とほとんど同様の航空路を飛行したと伝えた。ロシア・トゥデイが報じた。>
 情報源は「消息筋」……。
 しかも、また聞きのまた聞きのまた聞き??
 米中情報戦開始?
 オバマは声明で証拠もなしに……。
<ウクライナ国内の親ロシア派は武器や支援物資を絶えず提供されている。>
<親ロシア派の勢力下にあるエリアから地対空ミサイルが発射され、マレーシア航空機を墜落させた。>
 米国議員も加勢する。
<親ロシアの分離派が撃墜したのであればロシアに責任がある。>(アダム・シフ下院議員)
 国連安保理では……。
<この悲劇はロシアが武装集団を支援してきたことの結果だ。>(米国のパワー国連大使)
 ロシアとプーチンは明らかに劣勢です。
<ウクライナ当局はなぜ、軍事的衝突が起きている場所の空域に民間機を入れたのか?>(ロシアのチュルキン大使)
「誰の犯行か?」に触れていない、と非難されていますね。

|

« やばい!今、日本で脱原発、安倍やめろ、と叫んでいる人たちも「反プーチン」ですよね。報道だけを頼りに | トップページ | 撃墜されたマレーシア航空機に乗っていたヨープ・ランゲ氏は安価なエイズ治療薬をめぐりクリントン政権と闘っていた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/56837824

この記事へのトラックバック一覧です: 米中情報戦と陰謀論の発生 マレーシア航空機撃墜:

« やばい!今、日本で脱原発、安倍やめろ、と叫んでいる人たちも「反プーチン」ですよね。報道だけを頼りに | トップページ | 撃墜されたマレーシア航空機に乗っていたヨープ・ランゲ氏は安価なエイズ治療薬をめぐりクリントン政権と闘っていた! »