« プーチン包囲網 マレーシア航空機撃墜「プロパガンダ合戦」の裏で進んでいた事態とは? | トップページ | やばい!今、日本で脱原発、安倍やめろ、と叫んでいる人たちも「反プーチン」ですよね。報道だけを頼りに »

2014年7月19日 (土)

「BRICSの役割を新たな段階に引き上げ、米国の一極支配への対抗軸とすべきだ」プーチン 2日後、マレーシア航空機撃墜

 7月15日。ブラジル北東部フォルタレザ。

 BRICS首脳会議前のロシアのプーチン大統領記者会見。
「BRICSの役割を新たな段階に引き上げ、米国の一極支配への対抗軸とすべきだ」
Photo
 戦後「ブレトンウッズ体制」への挑戦。
「アンチ世界銀行」である「新開発銀行」創設。
 共同声明。
「一方的な軍事行動や経済制裁を非難する」
Photo_2
 2日後、プーチンとオバマがウクライナ情勢に関する電話会談。
 そのさなかにマレーシア航空機撃墜がプーチンに伝えられた。
 オバマはプーチンの言葉でその事実を知った。

|

« プーチン包囲網 マレーシア航空機撃墜「プロパガンダ合戦」の裏で進んでいた事態とは? | トップページ | やばい!今、日本で脱原発、安倍やめろ、と叫んでいる人たちも「反プーチン」ですよね。報道だけを頼りに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/56831712

この記事へのトラックバック一覧です: 「BRICSの役割を新たな段階に引き上げ、米国の一極支配への対抗軸とすべきだ」プーチン 2日後、マレーシア航空機撃墜:

« プーチン包囲網 マレーシア航空機撃墜「プロパガンダ合戦」の裏で進んでいた事態とは? | トップページ | やばい!今、日本で脱原発、安倍やめろ、と叫んでいる人たちも「反プーチン」ですよね。報道だけを頼りに »