« 不正選挙→特定秘密保護法→集団的自衛権 安倍政権の「対米盲従」は空母「ロナルド・レーガン」被曝の償いなのではないか?http://www.mag2.com/m/0001577514.html | トップページ | あー、すべらない話、全部観てしもたやないけえ ①犬と漫才②聖鬼魔Ⅱのアコースティックライブ③ちくわ »

2014年6月28日 (土)

宝塚記念で固い握手

 えー!? ⑥ジェンティルドンナが3番人気!?

 これで面白くなってきました。

 今の競馬ファンって玄人ばっかりですなあ。

 このレース、「狂気のキレ」を持つ最強馬が勝てないんです。

12.7 - 11.0 - 11.0 - 11.9 - 11.9 - 12.0 - 12.3 - 12.4 - 12.7 - 12.7 - 12.6

 これが去年のラップですが、アバンギャルド!

 テンの3ハロン目でまったくペースが落ちない。

 2ハロン+3ハロン=22・0!! 狂気!

 息が入って、隊列が決まって、瞬発力勝負という

 日本競馬の常道からいえば、まるっきり逆!

「スローペース症候群」の王、武豊先生が

 まったくダメなのもうなずけます。

 しかも馬群は一列にならず、

 外を回れば余分な距離を走らされる。

 内に入れば、外からプレッシャーがかかる。

 このプレッシャーが、ジェンティルドンナの敗因だったと思います。

 後ろから行って大外ぶん回したら届かない。

 血統論者なら、まず間違いなく、

 ディープインパクト産駒ではなく、ステイゴールド産駒を買うでしょう。

 さあ、GⅠです! 内からいきましょう。

 ②デニムアンドルビーですが、当然買いです。大変にお世話になったジャパンカップのラップを取ります。馬単のヒモ。

 ⑤カレンミロティックですが、鳴尾記念のラップは優秀。穴狙いならこれでは? ヒモ。

 ⑧トーセンジョーダンですが、なんでこんなに人気がないの!? JCの走りができれば穴を開けまっせー! ヒモ。

 ⑨ヴェルデグリーンですが、穴中の穴がこの馬でしょう。オールカマーのラップは優秀です。この馬がくれば万馬券?

 ⑪ゴールドシップですが、舞台、条件、ラップ形、血統がピッタンコ。京都大勝典のラップを取って対抗に推します。アタマからも買います。

 そして、わしの本命は……。

 ⑥ジェンティルドンナが悪条件をぶっちぎる!

 天皇賞(秋)のラップは世界最高レベル!

 頼むで! 川田先生!

阪神11レース

⑥単

⑥-⑪②⑤⑧⑨

⑪-⑥

Photo

|

« 不正選挙→特定秘密保護法→集団的自衛権 安倍政権の「対米盲従」は空母「ロナルド・レーガン」被曝の償いなのではないか?http://www.mag2.com/m/0001577514.html | トップページ | あー、すべらない話、全部観てしもたやないけえ ①犬と漫才②聖鬼魔Ⅱのアコースティックライブ③ちくわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/56635492

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚記念で固い握手:

« 不正選挙→特定秘密保護法→集団的自衛権 安倍政権の「対米盲従」は空母「ロナルド・レーガン」被曝の償いなのではないか?http://www.mag2.com/m/0001577514.html | トップページ | あー、すべらない話、全部観てしもたやないけえ ①犬と漫才②聖鬼魔Ⅱのアコースティックライブ③ちくわ »