« 明日6・27 19時 不正選挙×原発抗議 国会周辺で配るビラが完成しました | トップページ | 宝塚記念で固い握手 »

2014年6月27日 (金)

不正選挙→特定秘密保護法→集団的自衛権 安倍政権の「対米盲従」は空母「ロナルド・レーガン」被曝の償いなのではないか?http://www.mag2.com/m/0001577514.html

 原子力災害を起こした国は独裁国家になる。

 何度もそう書いてきたが、日本の今の動きは

「アメリカの軍事力と軍事費の肩代わり」に突き進んでいるようにみえる。

「3・11」の1ヵ月後、米国のシンクタンク

「戦略国際問題研究所(CSIS)」は、

「復興と希望のための日米パートナーシップ」を立ち上げた。

 会長はなんと、ボーイング社CEOのジェームズ・マックナーニ!

 米軍産複合体のボスの一人だが、ボーイング社は

 オバマ政権の軍事費削減により、軍事航空機工場を閉鎖。

 新鋭機オスプレイは事故続き。経営危機に追い込まれていた。

 経団連に現れたマイケル・グリーン(CSIS日本部長)は、

「トモダチ作戦」を手放しでほめたたえた。

「これほどまで大規模な米軍と自衛隊の共同作戦はなかった」

「自衛隊は米軍の下請けとしてともに戦うべき」ということだ。

 しかし、「トモダチ作戦」により米軍は

 空母「ドナルド・レーガン」を失っていた。

<現在、空母「ロナルド・レーガン」は母港とするサンディエゴ海軍基地で出港予定もなく停留している。60億ドルとも言われる同空母は太平洋沖では米海軍のコアともいえたが、今や使い物にもスクラップにもできない状態。>(マクレーン末子『週刊金曜日』2014年3月14日)

Photo

 金額だけでも6000億円超の損失だが、当然、それだけはない。

「ロナルド・レーガン」を(一時的にも)失う、ということは米国にとってなんだったのか?

<空母は米国の世界戦略の礎である。

 11の空母部隊が米国の世界戦略を支えている。

 空母はいつ、どこにでも、自由に航海できることが死活的に重要なのである。>(船橋洋一『カウントダウン・メルトダウン』文藝春秋社)

 米国のニミッツ級空母は10隻しかない。

 同規模の原子力空母は、実戦経験のない「ジョージ・H・W・ブッシュ」のみ。

 放射能被害は「ロナルド・レーガン」だけではない。

 東電福島第一原発から300キロ以上離れた

 横須賀で被曝した「ジョージ・ワシントン」すぐに逃げ、

 落ち着き先を探して「漂流」した。

<タイに寄港したところ、タイの政府から放射線量が高いと注意を喚起されたとの情報がその後、流れた。>

「ロナルド・レーガン」に乗って「トモダチ作戦」に参加した匿名の「米海軍関係者」は、

<しかし、空母というのは米国の国家防衛の王冠のようなものなのだ。>

 中国の海上進出が猛烈に推し進められているのが今だ。

 そんなさなか、東京電力の情報隠ぺい、情報操作が「米国の王冠」をぶっ潰したのだ。

<もし、空母が放射能汚染された場合、世界を回ることができなくなる。各国とも我々を追い返すだろう。アクセスが難しくなる。もしそうなった場合、国家安全保障上の大問題となる。>

<この問題は今日だけの問題ではない。それは向こう30年、40年に及んで深刻な影響をもたらす>

「復興と希望のための日米パートナーシップ」とは何か?

 CSISはシンクタンクというよりも軍人の「圧力団体」である。

 マイケル・グリーンらは、怒鳴り込んできたのではなかったか?

「米国の宝、原子力空母被曝の償いをしろ!」

「今度ばかりはゼニカネですむ話じゃないぞ!」

 2012年12月。マイケル・グリーンはこう語っている。

<総選挙の結果が日本の左派勢力に止めを刺す>(東洋経済 12月13日)

Photo_2

 不正選挙で安倍晋三内閣が誕生。

 安倍は真っ先に米国のシンクタンク「戦略国際問題研究所」(CSIS)に行き、

「アイム・バック!」

「日本の防衛費を増やします」

 つづきはメルマガで

http://www.mag2.com/m/0001577514.html

Photo_3

|

« 明日6・27 19時 不正選挙×原発抗議 国会周辺で配るビラが完成しました | トップページ | 宝塚記念で固い握手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/56624489

この記事へのトラックバック一覧です: 不正選挙→特定秘密保護法→集団的自衛権 安倍政権の「対米盲従」は空母「ロナルド・レーガン」被曝の償いなのではないか?http://www.mag2.com/m/0001577514.html:

« 明日6・27 19時 不正選挙×原発抗議 国会周辺で配るビラが完成しました | トップページ | 宝塚記念で固い握手 »