« 「コアキャッチャー」動画を国民に見せるな!「原発輸出はできない」証拠が徹底して隠ぺいされている日本http://www.youtube.com/watch?v=2h2JbsUnEnM | トップページ | 銀行との約束では昨年3月に再稼動していなければならなかった柏崎刈羽原発 できてないのに「闇債券」で金を借り続ける東京電力 »

2014年5月16日 (金)

10万年間も消えず、人間を殺し続ける使用済み核燃6655億円を「負の遺産」ではなく「わが社の資産だ!」と言い張る東京電力の狂気

 日本政府が「原発ゼロ」と口が裂けても言えない理由。

 電力会社が「原発再稼動するぞ!」と言い続け、

 再稼動が全然、実現しない理由。

 東京電力の平成26年3月期決算。

<資産の部>

<原子力発電設備 7455億37000000円>

 1ワットの電力も生まず、ただ経費だけを食い続けている原発。

 政府が「原発をゼロにする」と言い出したら、

 東電の全資産の約5%がぶっ飛び、負債に組み込まれます。

 東電は日本一高い電気代を私たちからむしり取り、

 やっと、たった1000億円の黒字。これがぶっ飛びます。

 東電は3年連続の赤字となり、銀行からお金が借りられなくなります。

 そもそも、決算書が書けない。債務超過ですから。

 資本市場からの退場を命じられるわけです。倒産。

 もっと問題なのは核燃料を「資産」としていることです。

<資産の部>

<核燃料 8073億03000000円>

 なんと、固定資産である原発より値段が高い!?

 明らかな水増し計上です!!

 政府が「原発ゼロにする」と言い出したら、

 計1兆5529億40000000円!!

 全資産の10・36%がぶっ飛び、負債に組み込まれます。

 唾棄すべきは、

「使用済み核燃料はわが社の資産」

 そう言い張っている東京電力の虚妄です。

<資産の部>

<装荷核燃料 1418億09000000円

 加工中核燃料 6654億94000000円>

 ただ危険なだけのゴミである使用済み核燃料を

「加工中核燃料」と言いくるめているわけです。

「加工」なんてできてねーよ!!

 六ヶ所村の工場はいつ動くんだよ!?

 使用済み核燃料は10万年、人間を殺し続けます。

 東京電力は使用済み核燃料まで「一般担保」とし、

「闇債券」(私募債)を発行。カネを借りまくっています。

 その総額8000億円超!!

 本日5・16 19時~ 経産省「テント広場」で話します。

 官邸前抗議のあと、お気軽にお立ち寄りください。

Photo_2

Photo_3

|

« 「コアキャッチャー」動画を国民に見せるな!「原発輸出はできない」証拠が徹底して隠ぺいされている日本http://www.youtube.com/watch?v=2h2JbsUnEnM | トップページ | 銀行との約束では昨年3月に再稼動していなければならなかった柏崎刈羽原発 できてないのに「闇債券」で金を借り続ける東京電力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/56209409

この記事へのトラックバック一覧です: 10万年間も消えず、人間を殺し続ける使用済み核燃6655億円を「負の遺産」ではなく「わが社の資産だ!」と言い張る東京電力の狂気:

« 「コアキャッチャー」動画を国民に見せるな!「原発輸出はできない」証拠が徹底して隠ぺいされている日本http://www.youtube.com/watch?v=2h2JbsUnEnM | トップページ | 銀行との約束では昨年3月に再稼動していなければならなかった柏崎刈羽原発 できてないのに「闇債券」で金を借り続ける東京電力 »