« 本日19:30九州電力東京支社前 明日、国会周辺で配るビラが完成しました ネタは原子力企業の株価暴落 | トップページ | 皐月賞で固い握手! »

2014年4月19日 (土)

毎週金曜 不正選挙抗議 昨日の出来事 「たんぽぽ舎」のチラシを労組「連合」が受け取らず、「じゃまをするな!」と恫喝

 15時20分頃、地下鉄永田町駅に降り、

 首相官邸前まで歩いていると、デモ隊。
 国会入り口には民主党請願受付の机。
「ただちに健康に」の枝野などが突っ立っていた。
 デモ隊のプラカードには「派遣法改悪反対」。
 これには私も同意しますよ。
 デモ隊は無言で歩いているだけ。
 首相官邸前の歩道に着くと、車道には大勢のデモ隊がいるのよ。
 信号待ち。何もしていない。退屈そう。
 そこで、「たんぽぽ舎」がデモ隊にビラを配ろうとしたんです。
 ところが、誰も受け取らないんですよ!
 デモ隊の一人が発した「じゃまをするな」の声に
 顔なじみのおばさんがキレた。
「労組なら被ばく労働者を守れ!」
 激怒したおっさんが、
「御用組合!」と連呼。
「たんぽぽ舎」は、35年も脱原発に取り組んできた、
 偉大な先人たちですよ!
 この国に住むの、いやになってきます。
「さようなら原発1000万人アクション」の事務局は、
「連合」ビルの中にあるんですよ!
 でも、連合本体は脱原発集会に参加しない。
 電力労連が原発を推進しているからです。
 この国は、まさに真っ二つです!
 でも今は、希望だけを語ろう!
Photo

|

« 本日19:30九州電力東京支社前 明日、国会周辺で配るビラが完成しました ネタは原子力企業の株価暴落 | トップページ | 皐月賞で固い握手! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/55838867

この記事へのトラックバック一覧です: 毎週金曜 不正選挙抗議 昨日の出来事 「たんぽぽ舎」のチラシを労組「連合」が受け取らず、「じゃまをするな!」と恫喝:

« 本日19:30九州電力東京支社前 明日、国会周辺で配るビラが完成しました ネタは原子力企業の株価暴落 | トップページ | 皐月賞で固い握手! »