« みつぼで涙酒 | トップページ | KK論「そう、引退です。そのことを家族、恩人に相談しなければ、と考えていた矢先」清原和博 »

2014年3月 7日 (金)

kk論「僕は昔から相手が強ければ強いほど、闘いたくなる人間ですから」清原和博

<1990年、清原はこう語っている。

<いま、僕は田無市というところに住んでいいるんです。(中略)いまは環八(環状八号線)の外ですから、まず環八の中に入って、次は環七(環状七号線)を制覇して、どんどん都心に攻め上りたい(笑)。>(『現代』1991年1月号)

『男一匹ガキ大将』精神とともに憧れの読売ジャイアンツにまで攻め上がると……。

「(清原は)邪魔さえしなければいい」

「(清原が二軍に落ちて)これで勝つ要素がひとつ増えた」

 オーナーから「死んでも忘れない」暴言を浴びせかけられる。

 そんな清原に故・仰木彬がかけた言葉。

「キヨ、俺がお前の花道を作ったる」>

『清原和博完全復刻版』ナンバー・プラスより

|

« みつぼで涙酒 | トップページ | KK論「そう、引退です。そのことを家族、恩人に相談しなければ、と考えていた矢先」清原和博 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/55265971

この記事へのトラックバック一覧です: kk論「僕は昔から相手が強ければ強いほど、闘いたくなる人間ですから」清原和博:

« みつぼで涙酒 | トップページ | KK論「そう、引退です。そのことを家族、恩人に相談しなければ、と考えていた矢先」清原和博 »