« 「3・11」後、GE関係者は応援に来ていない「期待にそえず、申し訳ない」 | トップページ | リビアに対する「史上最大の蛮行」を抜きにロシア、ウクライナ、アメリカ、EUを語ってはいけないと思います »

2014年3月19日 (水)

ニュースウオッチ9「若者が投票に行かない」空しい報道の典型です!選挙制度について何も言わないのだから

 いいかげんにしろ!!

 そう言いたくなる報道です。

 私たちの財布から盗んだ金でアンケート調査をして、

「投票に行かない若者はダメだ」と言う。

 投票してみて、なんの得もなかったら、やめただけ。

 60代の投票率はあまり変わっていませんよね。

 じいさん、ばあさんの意見を今の選挙制度は拡大コピーします。

 既存政党の議席が固定化されます。

 既存政党にだけ、巨額の政党助成金が支払われます。

 公職選挙法「改正」のたびに供託金は倍増!

 若者の代表は、そもそも、国政選挙に出馬することすら許されていません。

 選挙制度を変えよう!公民権を我らに!

Photo_3

Photo_4

Photo_5

|

« 「3・11」後、GE関係者は応援に来ていない「期待にそえず、申し訳ない」 | トップページ | リビアに対する「史上最大の蛮行」を抜きにロシア、ウクライナ、アメリカ、EUを語ってはいけないと思います »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/55438205

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースウオッチ9「若者が投票に行かない」空しい報道の典型です!選挙制度について何も言わないのだから:

« 「3・11」後、GE関係者は応援に来ていない「期待にそえず、申し訳ない」 | トップページ | リビアに対する「史上最大の蛮行」を抜きにロシア、ウクライナ、アメリカ、EUを語ってはいけないと思います »