« アメリカ最大の企業複合体GEを守るための特定秘密保護法? | トップページ | ニュースウオッチ9「若者が投票に行かない」空しい報道の典型です!選挙制度について何も言わないのだから »

2014年3月19日 (水)

「3・11」後、GE関係者は応援に来ていない「期待にそえず、申し訳ない」

<「高い放射線量での作業を専門にするプロ集団を、東電に送ってほしい。おそらく東電からも要請があるはずだ」>

<第一原発では高い線量の仕事の多くを長年、GEの作業員が引き受けていた。>

<メールをうって間もなく、GEの責任者から私の携帯に電話がきた。

「メールの件は了解だ。うちの関連会社なら、どこに接触すればいいか。日本には、どう伝えればいいのか」>

<その後、幾度か電話がきたが、日本側との接触が、なかなかうまくいかないという。3月下旬になって、

「期待にそえず、申し訳ない」

 という電話を最後に連絡がこなくなった。どうして途切れてしまったのか。理由は分からない。>

 名嘉幸照『”福島原発”ある技術者の証言』光文社

 アメリカ最大の企業複合体の「不利益」は、

「特定秘密」の闇に葬られるのか?

Photo_2

|

« アメリカ最大の企業複合体GEを守るための特定秘密保護法? | トップページ | ニュースウオッチ9「若者が投票に行かない」空しい報道の典型です!選挙制度について何も言わないのだから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/55436042

この記事へのトラックバック一覧です: 「3・11」後、GE関係者は応援に来ていない「期待にそえず、申し訳ない」:

« アメリカ最大の企業複合体GEを守るための特定秘密保護法? | トップページ | ニュースウオッチ9「若者が投票に行かない」空しい報道の典型です!選挙制度について何も言わないのだから »