« UK論<「人の手助けになっている」ことを実感できるのが、私にとっては、お金以上の”財産”なのです。>宇都宮けんじ | トップページ | UK論<「てめえぶっ殺す!」って言われても、「あとなんか言いたいことあるの?」と言うと向こうは怖がります。>宇都宮けんじ »

2014年2月 7日 (金)

UK論「今の暴力団はほとんどが経済ヤクザでね。シャバで金儲けして贅沢したいヤクザばっかりですよ」宇都宮けんじ

<あなた方は暴力団が怖いと思っているかもしれないけど、実はそうでもないんですよ。殺すとか子どもをさらうとか脅しはあるけど、だいたい口だけです。>

<今の暴力団はほとんどが経済ヤクザでね。シャバで金儲けして贅沢したいヤクザばっかりですよ。他人のことなんか考えずにね。ヤミ金で、社会的に極めて弱い立場になるじいさんばあさんを暴力的、脅迫的取り立てで追い込んで、死に追いやっているんですよ。

 これまでの経験で分かったのが、だいたい暴力団ってのは経済原理で動いているってこと、たとえば、今人を一人殺したらだいたい無期懲役です。仮釈放で出所する場合でも十五年間くらいは服役しなければならない。二人殺したら死刑になるかもしれない。だから組のためとか団体のために人を殺すと、十五年は刑務所に入らなきゃいけない。そして十五年間はその暴力団員の家族の面倒を暴力団組織が見なきゃならないってことなんです。そうすると、だいたい二億円から三億円はかかる。そのような保障がない限り、誰も組織のために人殺しとかはやらないわけなんです。暴力団も二億、三億経費がかかっても儲けのある仕事でなければ、組員に人殺しなんかやらせない。一〇億、二〇億儲かるならやるかもしれないけどね。だけどヤミ金なんて五万、一〇万ですよ、それで十五年も懲役食らえないですよ。だからだいたいが脅しなんですよね。その程度じゃやらない。>

『反貧困』花伝社より

Photo

|

« UK論<「人の手助けになっている」ことを実感できるのが、私にとっては、お金以上の”財産”なのです。>宇都宮けんじ | トップページ | UK論<「てめえぶっ殺す!」って言われても、「あとなんか言いたいことあるの?」と言うと向こうは怖がります。>宇都宮けんじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/54890700

この記事へのトラックバック一覧です: UK論「今の暴力団はほとんどが経済ヤクザでね。シャバで金儲けして贅沢したいヤクザばっかりですよ」宇都宮けんじ:

« UK論<「人の手助けになっている」ことを実感できるのが、私にとっては、お金以上の”財産”なのです。>宇都宮けんじ | トップページ | UK論<「てめえぶっ殺す!」って言われても、「あとなんか言いたいことあるの?」と言うと向こうは怖がります。>宇都宮けんじ »