« UK論「たかが借金のことで死んだりしなくてもいい社会にする。それが僕の目標です」宇都宮けんじ | トップページ | UK論<圧倒的多数の一般の人は、「功なり名を遂げるために」じゃなくて、黙々と働いている人なんですよ。そういう一人ひとりの名もない人間がいて、日本の社会が成り立っているんです」宇都宮けんじ »

2014年2月 7日 (金)

UK論「僕はそもそも働くことに意味なんてなくてもいいと思うんです」宇都宮けんじ

<とにかく人に迷惑をかけないで、一生懸命働いて、自分が生活できて家族を養えられれば、それだけでとても立派なことなんですよ。プラス、少しでも社会の役に立つ、そういうことができれば上出来だと思うんですね。>

『反貧困』花伝社より

Photo_5

Photo_6

|

« UK論「たかが借金のことで死んだりしなくてもいい社会にする。それが僕の目標です」宇都宮けんじ | トップページ | UK論<圧倒的多数の一般の人は、「功なり名を遂げるために」じゃなくて、黙々と働いている人なんですよ。そういう一人ひとりの名もない人間がいて、日本の社会が成り立っているんです」宇都宮けんじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/54894402

この記事へのトラックバック一覧です: UK論「僕はそもそも働くことに意味なんてなくてもいいと思うんです」宇都宮けんじ:

« UK論「たかが借金のことで死んだりしなくてもいい社会にする。それが僕の目標です」宇都宮けんじ | トップページ | UK論<圧倒的多数の一般の人は、「功なり名を遂げるために」じゃなくて、黙々と働いている人なんですよ。そういう一人ひとりの名もない人間がいて、日本の社会が成り立っているんです」宇都宮けんじ »