« UK論「今の暴力団はほとんどが経済ヤクザでね。シャバで金儲けして贅沢したいヤクザばっかりですよ」宇都宮けんじ | トップページ | UK論「暴力団やヤミ金を放置して取締りをしない警察とか、ホームレス問題や多重債務問題に取り組もうとしない政治家や官僚。そういう人びとがエリートだと言って、のうのうとのさばっている」「僕は一番頭にきますね」宇都宮けんじ »

2014年2月 7日 (金)

UK論<「てめえぶっ殺す!」って言われても、「あとなんか言いたいことあるの?」と言うと向こうは怖がります。>宇都宮けんじ

<暴力団のような危ない連中と直接会って交渉せざるをえない場合は、僕の事務所などこちらのテリトリーか、外であれば喫茶店やホテルのロビーなど人の多いところで会うようにしています。向こうの事務所に行くと監禁されたり、ブスッとやられたりするかもしれないでしょ。大勢の人がいるところでは暴力団もなかなか手を出せないからね。

 そのときはできるだけ自然体でやるのがいい。相手を特別視すると、それで卑屈になったりするし、怖いのを隠すために弁護士バッジをちらつかせて威張ったりすると、相手を感情的に刺激してブスッとやられたりする。効果的な対処法は、黙って聞くことですよ。無言ほど怖いことはない。「てめえぶっ殺す!」って言われても、「あとなんか言いたいことあるの?」と言うと向こうは怖がります。そういうもんなんです。

 だから私は暴力団だろうが右翼だろうが左翼だろうが、普通の一般市民と同じように接します。どのような団体であろうと、不法・不当な要求に対しては当然のことながら断固拒絶します。文句があるなら裁判やリなさいと。不服があれば、暴力団にも裁判をする権利があるわけです。ただし暴力団が暴力に訴えれば犯罪になります。その場合は断固として刑事告訴すればいいわけです。だから法律に則って交渉すれば危なくないんですよ。>

『反貧困』花伝社より

Photo_2

|

« UK論「今の暴力団はほとんどが経済ヤクザでね。シャバで金儲けして贅沢したいヤクザばっかりですよ」宇都宮けんじ | トップページ | UK論「暴力団やヤミ金を放置して取締りをしない警察とか、ホームレス問題や多重債務問題に取り組もうとしない政治家や官僚。そういう人びとがエリートだと言って、のうのうとのさばっている」「僕は一番頭にきますね」宇都宮けんじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/54891188

この記事へのトラックバック一覧です: UK論<「てめえぶっ殺す!」って言われても、「あとなんか言いたいことあるの?」と言うと向こうは怖がります。>宇都宮けんじ:

« UK論「今の暴力団はほとんどが経済ヤクザでね。シャバで金儲けして贅沢したいヤクザばっかりですよ」宇都宮けんじ | トップページ | UK論「暴力団やヤミ金を放置して取締りをしない警察とか、ホームレス問題や多重債務問題に取り組もうとしない政治家や官僚。そういう人びとがエリートだと言って、のうのうとのさばっている」「僕は一番頭にきますね」宇都宮けんじ »