« UK論「暴力団やヤミ金を放置して取締りをしない警察とか、ホームレス問題や多重債務問題に取り組もうとしない政治家や官僚。そういう人びとがエリートだと言って、のうのうとのさばっている」「僕は一番頭にきますね」宇都宮けんじ | トップページ | UK論「僕はそもそも働くことに意味なんてなくてもいいと思うんです」宇都宮けんじ »

2014年2月 7日 (金)

UK論「たかが借金のことで死んだりしなくてもいい社会にする。それが僕の目標です」宇都宮けんじ

<今の日本はね、金を儲ければ何やってもいいという考え方が主流で、非常に堕落しきってますよね。非常に堕落しきってますよね。そのひとつが、ヤミ金・サラ金・商工ローンのような高利貸の横行ですよ。金を転がして暴利をむさぼるね。でも最近、光明も見えつつある。>

<中でも東京地検特捜部のライブドアの捜査なんかはいい例ですね。これをやらないと、ずっとあんなのがまかり通ってたでしょ。ライブドアなんて、ほとんど企業としての実体がないわけです。いちばんの収入源は金貸しなんですよ。ロイヤル信販っていう高利貸業。

<汗水たらして働いている人がバカを見る社会にしてはいけないと。>

『反貧困』花伝社より

Photo_4

|

« UK論「暴力団やヤミ金を放置して取締りをしない警察とか、ホームレス問題や多重債務問題に取り組もうとしない政治家や官僚。そういう人びとがエリートだと言って、のうのうとのさばっている」「僕は一番頭にきますね」宇都宮けんじ | トップページ | UK論「僕はそもそも働くことに意味なんてなくてもいいと思うんです」宇都宮けんじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/54892210

この記事へのトラックバック一覧です: UK論「たかが借金のことで死んだりしなくてもいい社会にする。それが僕の目標です」宇都宮けんじ:

« UK論「暴力団やヤミ金を放置して取締りをしない警察とか、ホームレス問題や多重債務問題に取り組もうとしない政治家や官僚。そういう人びとがエリートだと言って、のうのうとのさばっている」「僕は一番頭にきますね」宇都宮けんじ | トップページ | UK論「僕はそもそも働くことに意味なんてなくてもいいと思うんです」宇都宮けんじ »