« UK論<「てめえぶっ殺す!」って言われても、「あとなんか言いたいことあるの?」と言うと向こうは怖がります。>宇都宮けんじ | トップページ | UK論「たかが借金のことで死んだりしなくてもいい社会にする。それが僕の目標です」宇都宮けんじ »

2014年2月 7日 (金)

UK論「暴力団やヤミ金を放置して取締りをしない警察とか、ホームレス問題や多重債務問題に取り組もうとしない政治家や官僚。そういう人びとがエリートだと言って、のうのうとのさばっている」「僕は一番頭にきますね」宇都宮けんじ

<日本の行政というのは、ホームレス問題や多重債務者問題に真剣に取り組んでいない。政治家ももちろんそんなこと考えてない。票にならないから。

 暴力団やヤミ金を放置して取締りをしない警察とか、あるいはホームレス問題や多重債務問題に取り組もうとしない政治家や官僚。そういう人びとがエリートだと言って、のうのうとのさばっていることに対して、僕は一番頭にきますね。強きを挫き、弱きを助けるのが政治家や官僚の役割でしょ? 何のために政治家や官僚をやっているのかってすごく頭にくる。誤解を恐れずに言えば、暴力団やヤミ金などは自分が食わんがために厳しい取り立てをやっている。当然許されることじゃないんだけど、立場を考えたらある意味しょうがないという見方もできる。

 しかしながら、国民の代表として真っ先に多重債務問題やホームレス問題に取り組むべき国会議員がこのような問題に無関心であったり、冷淡であるのは許せない。

 だから我々がキャラバンなんかやって、サラ金会社のまえでがなりたてたり、ビラをまいて宣伝したり、国会に押しかけたりしているんですね。もっとも、そういったことでストレス解消してる面もあるんですがね(笑)。サラ金会社の前でがなりたてると気持ちがいいです。毎日毎日事務所でサラ金会社とネチネチ交渉したりしてるとね、やっぱりストレスたまるんですよ。>

『反貧困』花伝社より

Photo_3

|

« UK論<「てめえぶっ殺す!」って言われても、「あとなんか言いたいことあるの?」と言うと向こうは怖がります。>宇都宮けんじ | トップページ | UK論「たかが借金のことで死んだりしなくてもいい社会にする。それが僕の目標です」宇都宮けんじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/54891472

この記事へのトラックバック一覧です: UK論「暴力団やヤミ金を放置して取締りをしない警察とか、ホームレス問題や多重債務問題に取り組もうとしない政治家や官僚。そういう人びとがエリートだと言って、のうのうとのさばっている」「僕は一番頭にきますね」宇都宮けんじ:

« UK論<「てめえぶっ殺す!」って言われても、「あとなんか言いたいことあるの?」と言うと向こうは怖がります。>宇都宮けんじ | トップページ | UK論「たかが借金のことで死んだりしなくてもいい社会にする。それが僕の目標です」宇都宮けんじ »