« UK論 地上最強の弁護士vs前科16犯の占有屋 豊田商事事件 宇都宮けんじ | トップページ | UK論 地上最強の弁護士vs前科16犯の占有屋3 豊田商事事件 宇都宮けんじ »

2014年1月24日 (金)

UK論 地上最強の弁護士vs前科16犯の占有屋2 豊田商事事件 宇都宮けんじ

 益田組は1960年代初頭に

 山口組の関東進出の尖兵となった武闘派。

 確か、「殺しの軍団」の時代ですよね。

 現在は信濃組組長が益田組のナンバーツー。

 これまでの金融屋とは相手が違う。

「地上最強の弁護士」宇都宮けんじは……

 さあ、どう出る!?

<私は努めて冷静に、ホテルを占拠している理由を尋ねたところ、組長はこう答えました。「私たちはサンタモニカに数千万円を貸している。だから、私たちには担保としてホテルを占有する権限がある。二年分の宿泊代が無料になるという念書もとっている」。証拠を見せるよう求めると、「わしのいうことが信用できんのか!」と啖呵を切り、事務所を去っていきました。

 バブル景気が本格的に始まるこの時期、暴力団は地上げに血道を上げていました。新宿の一等地にあるスワイヤーホテルも価格が大きく上昇しています。私たちをゆすれば、一億や二億の立ち退き料は払うと踏んだのでしょう。しかし、そんな揺さぶりに動じるわけにはいきません。ホテルを処分して得る資金は被害者に配当するものです。びた一文、このような不法者に渡す余裕はないのです。>

『弁護士、闘う』岩波書店より

 この弁護士より元幕僚長は強いですか?石原さん!

|

« UK論 地上最強の弁護士vs前科16犯の占有屋 豊田商事事件 宇都宮けんじ | トップページ | UK論 地上最強の弁護士vs前科16犯の占有屋3 豊田商事事件 宇都宮けんじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/54725822

この記事へのトラックバック一覧です: UK論 地上最強の弁護士vs前科16犯の占有屋2 豊田商事事件 宇都宮けんじ:

« UK論 地上最強の弁護士vs前科16犯の占有屋 豊田商事事件 宇都宮けんじ | トップページ | UK論 地上最強の弁護士vs前科16犯の占有屋3 豊田商事事件 宇都宮けんじ »