« 池袋でも雪が積もり始めています。雪遊びは危険だ、と私は思います。3号機は一昨日から湯気を出し続けています | トップページ | 「3・11」その日の夜にNHKは「プルトニウムが出た」という原稿を書き上げていたhttp://www.mag2.com/m/0001577514.html »

2014年1月19日 (日)

2011年月11日。NHKは「1F敷地内でプルトニウムを確認」という記事を準備していた

『僕がメディアで伝えたいこと』(堀潤 講談社現代新書)より。

<一一日午後九時頃、実はそんな一報が放送センターに入っていた。

「プルトニウムが出たって、メルトダウンじゃないのか。メルトダウンが起きていたら大変だよな」

 NHK局内にはそんな声も飛んでいた。>

<社会部はすぐにプルトニウムの原稿を準備したものの、実際に放送で流されることはなかった。>

 昨年8月に起きた集団被ばく事件とともに「プルトニウム、中性子線の隠蔽」の過程をメルマガに書きます。

http://www.mag2.com/m/0001577514.html

|

« 池袋でも雪が積もり始めています。雪遊びは危険だ、と私は思います。3号機は一昨日から湯気を出し続けています | トップページ | 「3・11」その日の夜にNHKは「プルトニウムが出た」という原稿を書き上げていたhttp://www.mag2.com/m/0001577514.html »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/54670775

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年月11日。NHKは「1F敷地内でプルトニウムを確認」という記事を準備していた:

« 池袋でも雪が積もり始めています。雪遊びは危険だ、と私は思います。3号機は一昨日から湯気を出し続けています | トップページ | 「3・11」その日の夜にNHKは「プルトニウムが出た」という原稿を書き上げていたhttp://www.mag2.com/m/0001577514.html »