« UK論「私に頼むと弁護料は高いよ」宇都宮けんじ | トップページ | UK論「私に頼むと弁護料は高いよ」代理戦争 宇都宮けんじ »

2014年1月24日 (金)

UK論「私に頼むと弁護料は高いよ」秋葉原死闘篇 宇都宮けんじ

 ドスを呑んだヤクザ風の取立屋。

 ビビる宇都宮けんじさん。

 さあ、どう出る!?

<しかし、ここで怯むとなめられると思い、勇気を振り絞って、他の客にも聞こえるような大声で言い放ちました。

「あんた方は話し合いに来たのか、それとも喧嘩しに来たのか。喧嘩しに来たのなら、もう話し合う余地はありません! 弁護士の喧嘩は裁判ですから、本件は訴訟提起します!」

 そして席を立ち、店を出ました。事務所は近かったのですが、帰りの道のりが普段の何倍もの長さに感じられました。後ろから取立屋が追いかけてくるのではないかと、内心、ひやひやしていたのです。後ろは振り向かず、できるだけゆっくりとした足取りで歩きました。>

『弁護士、闘う』岩波書店より

(つづく)

|

« UK論「私に頼むと弁護料は高いよ」宇都宮けんじ | トップページ | UK論「私に頼むと弁護料は高いよ」代理戦争 宇都宮けんじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/54724368

この記事へのトラックバック一覧です: UK論「私に頼むと弁護料は高いよ」秋葉原死闘篇 宇都宮けんじ:

« UK論「私に頼むと弁護料は高いよ」宇都宮けんじ | トップページ | UK論「私に頼むと弁護料は高いよ」代理戦争 宇都宮けんじ »