« UK論 宇都宮けんじvs舛添要一 人殺し政策をめぐる直接対決「自立」を強要するケースワーカー | トップページ | BWR(沸騰水型原子炉)は完全に終わった 東芝さん、どうやって1兆円稼ぐんだよ!?寝言は寝て言え!コアキャッチャーはどこ!?http://diamond.jp/articles/-/47594 »

2014年1月28日 (火)

UK論 宇都宮けんじvs舛添要一 命を守るための直接対決「人を信じることを知っているのか」

<男性の自宅は長屋になっていました。かつて住んでいた部屋は屋根が崩れ落ち、反対側の部屋に移ったといいます。男性はその部屋の中で、悲痛な思いで日記に書き綴っていました。五月二五日の項には次のように書かれています。

「小倉北のエセ福祉の職員ども、これで満足か。貴様たちは人を信じることを知っているのか。三月、家で聞いた言葉は忘れんど。市民のために仕事せんか。法律はかざりか。書かされ印まで押させ、自立指導したんか」「何もかもなくなりました。全部自分の責任です。だけど汚い人間多かったナ」

 六月五日、最後の日記には、「ハラ減った。オニギリ食べたい」と記されていました。>

<二〇〇七年七月の北九州餓死事件は、生活保護問題対策全国会議が発足した直後の事件です。同会議はさっそく、事件の現地調査に乗り出しました。そして八月二四日、調査結果を踏まえ、小倉北福祉事務所を><刑事告発しました。>

『弁護士、闘う』岩波書店より

 舛添要一が厚生労働大臣になるのは2007年8月。

 両者の直接対決が始まります。

|

« UK論 宇都宮けんじvs舛添要一 人殺し政策をめぐる直接対決「自立」を強要するケースワーカー | トップページ | BWR(沸騰水型原子炉)は完全に終わった 東芝さん、どうやって1兆円稼ぐんだよ!?寝言は寝て言え!コアキャッチャーはどこ!?http://diamond.jp/articles/-/47594 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/54772121

この記事へのトラックバック一覧です: UK論 宇都宮けんじvs舛添要一 命を守るための直接対決「人を信じることを知っているのか」:

« UK論 宇都宮けんじvs舛添要一 人殺し政策をめぐる直接対決「自立」を強要するケースワーカー | トップページ | BWR(沸騰水型原子炉)は完全に終わった 東芝さん、どうやって1兆円稼ぐんだよ!?寝言は寝て言え!コアキャッチャーはどこ!?http://diamond.jp/articles/-/47594 »