« 宇都宮けんじvs細川護煕 四半世紀前の直接対決 人間のために働く人間はどっちだ!?オレンジ共済事件http://www.mag2.com/m/0001577514.html | トップページ | UK論 宇都宮けんじが細川護煕に内容証明「献金を返還し釈明せよ」番外編 オレンジ共済事件 宇都宮けんじとは争わなかった友部達夫 »

2014年1月27日 (月)

UK論 宇都宮けんじが細川護煕に内容証明「献金を返還し釈明せよ」完結篇 オレンジ共済事件http://www.mag2.com/m/0001577514.html

<私たちは、政治家に対しても責任を追及しました。新進党の細川護煕元首相や小沢一郎党首らに内容証明を出し、組合財産から支出された献金の返還と釈明を求めたのです。しかし、資金の流れの裏づけがとれません。そのため、「受け取った覚えがない」「知らない」とあいまいな返事で切り返され、うやむやのまま責任追及は立ち消えになりました。>(『弁護士、闘う』)

 宇都宮健児と細川護煕。因縁の二人がともに「脱原発」の旗を掲げ、東京都知事選を闘っている?

 およそ、現実とは思えない。

「脱原発」候補を一本化しなければ、舛添要一には勝てない?

 誰が決めたんだよ!?

 たった2週間あまりの選挙戦が「脱原発の最後のチャンス」?

「脱原発」って、そんなにシステマティックで簡単なことか!?

宇都宮健児さんは、この世間からサラ金地獄を消すために何年闘ってきたんだよ!?

 宇都宮健児と細川護煕が、同じ選挙カーで演説をすれば勝てる?

 できるわけねーだろ!!

 この世界は書き割りか!?

 手触りのあるものは、もうどこにも存在しないのか?

 10億円以上をくだらないことに費やし、エンジンのないF1カーに乗っていた友部百男も刑務所でしゃがむはめになった。出所した彼は今、どこで何をやっているのだろう?

 1997年3月21日。参議院予算委員会の出張尋問。警視庁を訪れた委員が「証言前の宣誓を」と言うと、友部百男は破壊的なひと言を発した。

「私は政治家に不信感を持っている」

 ……ちょっと論評する言葉がないが……うーん、こう切り返す他ないのか?

「日本国民は友部百男に不信感を持っている」

 アホ問答すぎるけど……えーと、あの……じゃあ、どうすれば話してくれるの?

「国会議員全員の前で話したい」

 どっちやねん!?

 衆参両院かよ!? 不信感、何百倍にもなるでえ。

 我が祖国は……この世間は……ホントに大丈夫?

 2000年12月20日。東京高裁判決公判。選挙では負けっぱなしだった「詐欺師」友部達夫は、裁判長に向かってこう言い放ったという。

「不老不死の薬を事業化し、預かり金を返済する」

メルマガ

http://www.mag2.com/m/0001577514.html

|

« 宇都宮けんじvs細川護煕 四半世紀前の直接対決 人間のために働く人間はどっちだ!?オレンジ共済事件http://www.mag2.com/m/0001577514.html | トップページ | UK論 宇都宮けんじが細川護煕に内容証明「献金を返還し釈明せよ」番外編 オレンジ共済事件 宇都宮けんじとは争わなかった友部達夫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/54761725

この記事へのトラックバック一覧です: UK論 宇都宮けんじが細川護煕に内容証明「献金を返還し釈明せよ」完結篇 オレンジ共済事件http://www.mag2.com/m/0001577514.html:

« 宇都宮けんじvs細川護煕 四半世紀前の直接対決 人間のために働く人間はどっちだ!?オレンジ共済事件http://www.mag2.com/m/0001577514.html | トップページ | UK論 宇都宮けんじが細川護煕に内容証明「献金を返還し釈明せよ」番外編 オレンジ共済事件 宇都宮けんじとは争わなかった友部達夫 »