« 田原成貴さんの口癖「展開を読まなくて、どうやって馬券を買うのよ!?」 | トップページ | COP19閉幕 石原伸晃のせいで日本人は世界の孤児となったhttp://www.mag2.com/m/0001577514.html »

2013年11月24日 (日)

涙は馬のたてがみに 心は遠い昔の草原に ゴールドシップよ!

 勝者には何もやるな!

 ってことで、問題は大惨敗のゴールドシップです。

「大人になって、落ち着いてきたから惨敗した」

 というのは珍説だし、経験上も採用しずらい。

 血統論は苦手ですが、あの伝説的に重々しい牝系に

「早熟」って言葉が似合うでしょうか?

 テレビで漫才師が言っていた、

「今日は走りたくねえ」

 これには一抹の真理があるとも思うんですが……。

 この馬には「職業」の自覚がない、という仮定です。

 やんちゃだからこそ、大人になったふりをして負けた?

 この馬、「不吉」ですよね。

 社台の吉田善哉さんが少年時代に憧れた星旗の牝系に

 現在の社台の看板種牡馬ステイゴールドをつけたら、

 母の毛色である葦毛の馬が生まれた。

 栄光を重ねたが「スターホース」という言葉がこんなに似合わない馬もいない。

 栄光を重ね、ゴールドシップの馬体はどんどん白くなる。

 1番人気の春天5着。

 2番人気で宝塚記念を勝ち、

 京都大賞典では1・2倍の単賞オッズをあっさりと裏切る。

 2番人気のJCはなんと16着。大惨敗。

 おそらく、お話はここから始まるのでしょう。

 負けた馬にも乾杯を。

|

« 田原成貴さんの口癖「展開を読まなくて、どうやって馬券を買うのよ!?」 | トップページ | COP19閉幕 石原伸晃のせいで日本人は世界の孤児となったhttp://www.mag2.com/m/0001577514.html »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/54042925

この記事へのトラックバック一覧です: 涙は馬のたてがみに 心は遠い昔の草原に ゴールドシップよ!:

« 田原成貴さんの口癖「展開を読まなくて、どうやって馬券を買うのよ!?」 | トップページ | COP19閉幕 石原伸晃のせいで日本人は世界の孤児となったhttp://www.mag2.com/m/0001577514.html »