« 「道路は通れるじゃないですか?」福島第2の増田尚宏所長「乗用車で行けた」武藤栄副社長 #原発 | トップページ | 秘密保全法案反対!地元の議員にファックスしよう!「賛成なら二度と投票はいたしません」と明記しよう! #秘密保全法 »

2013年10月 6日 (日)

ゼネラル・エレクトリック(GE)社製高圧注水系の欠陥を示すデータ LCO逸脱事故の75%が沸騰水型 http://www.gengikyo.jp/JohoBunseki/report1_r1.pdf#原発

http://www.gengikyo.jp/JohoBunseki/report1_r1.pdf

「原発を運転していけない」事故の数は

 沸騰水型(GE、東芝、日立)が75%で

 加圧水型(アレバ、三菱など)を圧倒。

 沸騰水型の事故のうち最も多いのが

「非常用炉心冷却設備」の事故なのです。

 つまり、一番「動かなくなる」のが、

 ゼネラル・エレクトリック(GE)が設計した安全装置です。

 考えてもみてください。

 東電福島第一原発1号機が稼動したのは、

Photo

 こんな車ががんがん走っていた大昔。

Photo_2

 トヨタ セリカ 1970年

 乗ってる人いますか!?

 どこも問題なく動きますか!?

 つまり、車検(国の検査)を通らない「いにしえの機械」に

 1億の日本人は運命を託してしまっていたわけです!

Photo_3

 しかも、高圧注水系は、40年間もの間、

 ドライバーが一度も動かしたことのない装置。

 うまく動くと考える方がおかしい!!

|

« 「道路は通れるじゃないですか?」福島第2の増田尚宏所長「乗用車で行けた」武藤栄副社長 #原発 | トップページ | 秘密保全法案反対!地元の議員にファックスしよう!「賛成なら二度と投票はいたしません」と明記しよう! #秘密保全法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/53504377

この記事へのトラックバック一覧です: ゼネラル・エレクトリック(GE)社製高圧注水系の欠陥を示すデータ LCO逸脱事故の75%が沸騰水型 http://www.gengikyo.jp/JohoBunseki/report1_r1.pdf#原発:

« 「道路は通れるじゃないですか?」福島第2の増田尚宏所長「乗用車で行けた」武藤栄副社長 #原発 | トップページ | 秘密保全法案反対!地元の議員にファックスしよう!「賛成なら二度と投票はいたしません」と明記しよう! #秘密保全法 »