« 中国人と仲良くしよう!下板橋駅前で中国の歌謡曲を弾いてくれた若者 #反ヘイトスピーチ | トップページ | シリアが和平案、国連にゆだねると言い出しら、「空爆は100%シリア政府軍の仕業」と言い出す日本人 »

2013年9月17日 (火)

必見!映画『標的の村』全世界公開を望む 報道陣が警察によって引っこ抜かれていく衝撃映像!

 やはり、現場に行かなければ何もわからない。

 去年の今頃、私はこう書きました。

「なぜ、NHKの報道陣が一人もいないのか!?」

 間違っていました。ゲートの外で取材をしていた人たちは、

 警察によって引っこ抜かれ、運ばれていったのです。

 警察はただ「ご協力をお願いします」と言うだけ。

 こんな映像、世界のどこで見たことがありますか?

 戦争が行われている独裁国家であっても、「PRESS」が

 国家権力によって排除されている映像は私の記憶にはありません。

 新大久保の「仲良くしよう」デモもそうでした。

 警察は「ご協力願います」

 私は「報道です」

 わが祖国が変わってしまった。

 そう書いて、考え込む。

 東京にいては何もわからない。

 沖縄だけ、なぜ、同胞同志がぶつかるのか!?

「アメリカ人もヤマトンチューも悪くないよ」

「なんでウチナンチュー同士でこんなことを繰り返しているのか?」

 小学生は言う。

「オスプレイが来たら、うるさくて授業できないよ。

『いやだ』って言っているのに、なぜわかってくれないの?」

 なんで、この国は子供こんなことを言わせるのか!?

 戦争=差別。

|

« 中国人と仲良くしよう!下板橋駅前で中国の歌謡曲を弾いてくれた若者 #反ヘイトスピーチ | トップページ | シリアが和平案、国連にゆだねると言い出しら、「空爆は100%シリア政府軍の仕業」と言い出す日本人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/53296821

この記事へのトラックバック一覧です: 必見!映画『標的の村』全世界公開を望む 報道陣が警察によって引っこ抜かれていく衝撃映像!:

« 中国人と仲良くしよう!下板橋駅前で中国の歌謡曲を弾いてくれた若者 #反ヘイトスピーチ | トップページ | シリアが和平案、国連にゆだねると言い出しら、「空爆は100%シリア政府軍の仕業」と言い出す日本人 »