« 「核燃料は1マイル先まで飛散」?米原子力規制委員会元委員長、グレゴリー・ヤツコ氏に直撃「NRC秘密報告書」とは? #原発http://www.mag2.com/m/0001577514.html | トップページ | だから、「ジャーナリスト」田中龍作さんだっけ、正直に書け 会場で眠っていた人多数 ヤツコ講演会 »

2013年9月24日 (火)

「レイシストをしばき隊 男組」というネーミングが本当なら、性差別です 女は「隊」には入れないの?

 園良太さんらの文章を見て、絶望しました。

 ワシントン大行進は、バスに「黒人席」があることに抗議して、

 たった一人の黒人女性が歩いたことから始まったんですよね?

 ところが、日本人はどうでしょうか?

 在特会らが、ヘイトスピーチをやりだした理由をまったく考えていない。

 なぜ、彼らが「絶大な」(私はあえてこう言います)支持を得たのか、

 まったく議論していない。

「差別はダメ」

「仲良くしようよ」

 って言うだけで、ヘイトスピーチ発生の真相を誰も追究しないのです。

 真相は本当に奥深い。

 つまり、めんどくさいことはやらないのが日本人なんです。

 作業を放棄し、無視する。これこそが差別なんです!

 敵を見つけて、騒いで、終わり。

 これこそが差別なんです!!

「差別はいけません」

 そりゃそうだろ!?

 その主張のためにネットからありったけの、

 自説に都合のいい情報を集めて、

「敵」を攻撃する。

 私は「バカ者ども!」と思います。

 人に寄り添おうという姿勢がゼロだからです。

 思いやりゼロだからです。

 対立の根を解き明かし、揉み解そうとする努力ゼロだからです。

 とにかく「しばく!」という姿勢は、東京電力の

「とにかく、私は間違っていなかった」

 という姿勢とまったく同質です。

 自分の足で歩き始めましょう!!

|

« 「核燃料は1マイル先まで飛散」?米原子力規制委員会元委員長、グレゴリー・ヤツコ氏に直撃「NRC秘密報告書」とは? #原発http://www.mag2.com/m/0001577514.html | トップページ | だから、「ジャーナリスト」田中龍作さんだっけ、正直に書け 会場で眠っていた人多数 ヤツコ講演会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/53366489

この記事へのトラックバック一覧です: 「レイシストをしばき隊 男組」というネーミングが本当なら、性差別です 女は「隊」には入れないの?:

« 「核燃料は1マイル先まで飛散」?米原子力規制委員会元委員長、グレゴリー・ヤツコ氏に直撃「NRC秘密報告書」とは? #原発http://www.mag2.com/m/0001577514.html | トップページ | だから、「ジャーナリスト」田中龍作さんだっけ、正直に書け 会場で眠っていた人多数 ヤツコ講演会 »