« 無料予想 大ハズレ スマンです IOC委員=原子力マフィアです! | トップページ | 警備会社CM「東京招致を応援しよう」なぜ?ナオミ・クラインが解説、警告 »

2013年9月 8日 (日)

陳述書を握り潰された! 不正選挙裁判のすべて13 ムツミ・ワタロヴナ・マルコ・コレスニコヴォヴァ・ミヒリペンネと私http://www.mag2.com/m/0001577514.html

「電波運動」

 毎週金曜日、首相官邸前に集まる人々のなかに、統合失調症の一団が紛れ込んでいる?

 私もそのひとりらしい。

 たとえば、「1票の格差」についてのビラを作り、国会議事堂前駅の出口で配る。受け取った小太りのヤングがその場で読んで……。

「あなたが中田さんですか?」

「そうですよ」

 赤いベレー帽を後ろ前にかぶったその男は明らかに困惑している。

「どの選挙が不正選挙なんですか?」

 困惑には怒りも混じっている様子。

「去年の暮れの衆院選です」

「何が不正なんですか?」

 私はしばし絶句。

「……あのう……えっと……第一に1票の格差。二番目が、投票所の時間繰り上げ。そして、比例票の操作で……私はこれを訴えて裁判をやっているんですね」

 しどろもどろ。

「1票の格差裁判にもかかわっているんですか?」

 かかわっていない。いないので、

「……もちろん……注目しています」

 男は眉間にしわを寄せて、

「だったら、『不正選挙』という言葉はつかわない方がいいですよ!」

 私は追い詰められたネズミみたくなって、

「1票の格差も不正だろ! 憲法違反! 選挙無効の判決が出ている!」

 逆ギレしていた。

 地下鉄国会議事堂前駅の4番出口。言い合いをしている我々の背後には5人の警察官が何をするでもなく突っ立っている。さらにその背後には暗い色をした警察車両。そして、国会議事堂が夕陽にぽっかりと浮かび上がっている。

 小太りのヤングは、噛んで含めるように、

「1票の格差裁判を闘っている弁護士さんたちは『不正選挙』という言葉をつかっていますか?」

 ヤングは54歳のおっさん(私)を優しく諭した。

「中田さんはリチャード・コシミズとどんな関係なんですか?」

「コシミズとも闘っているよ」

 この男、何が言いたいのか?

「だったら、なおさら『不正選挙』って書くのは……」

 つまり、男はこう主張しているのである。

「お前はノイズだ」

 1票の格差裁判は正当な国民の声。

 しかし、ネットで「不正選挙ガー」なやつらは、証拠も根拠もなく「不正」をでっち上げている。

「不正選挙ガー」は正当な国民の声にとってノイズ以外の何者でもない。

「不正選挙」と書く輩は、弁護士たちの必死の闘いを妨害している。

「国民の声を代表する弁護士たちを陰謀論者といっしょくたにするな」

「中田さんも『不正選挙』の4文字をビラから消して、陰謀論者と一線を引け」

 ということなわけで……正しいなあ。ヤングの主張、ほんま正しい。まことにもって正しい。

 そんでもって私の立ち位置は……あやふや。どっちつかず。玉虫色。

 2013年1月。首都圏反原発連合(反原連)の金曜抗議に「不正選挙」を持ち込んだのは私だ。

 反原連は「原発ワンイシュー」にこだわり続け、「ワンイシュー」だからこそ10万人規模のでかいうねりがそこに生まれた。

 偉大なり、ワンイシュー。

 しみじみとそう思う私はノイズ。でかいうねりに紛れ込んだ私は電波系。

「ビラまきは抗議が終わってからにしてくれませんか?」

 私を注意する男の腕にはクールな「反原連」の腕章がある。私は……クールじゃないねえ。「電波運動家」だもんなあ。

 初めてまいたビラに私は「ProjectEFB」の文字を入れた。不正選挙原告団と支援者の呼称である。

 ところが、原裕幸ら中心メンバーは「カウンター訴訟」を心底、恐れていて、

ムサシという企業名が入っているのは問題。企業から逆に訴えられたら、資金面などで太刀打ちできない」

 私はすごすごと引き下がり、

「次はここ、消しますね」

「電波運動」のなかでも私はノイズなのだろう。

 リチャード・コシミズの本を注意深く読んでみてほしい。

<小沢一郎は朝鮮人>

 そんなむちゃくちゃで根も葉もない差別を撒き散らしながら、コシミズは大企業を一切、名指して攻撃することはない。皆無。社員数約300人の「ムサシ」とは書くが、社員数数万の企業名は「ト○タ」(笑)。ビビッていらっしゃるのね。

 結局、ひとりで抗議するしかない。

 ピーカンの霞ヶ関。待ち合わせに遅れそうなので私は早歩きしていた。タバコ屋もコンビニもない道をゆく私。

 揉めに揉めた末、やっとProjectEFBのビラが完成。経産省前の「脱原発テント」前で落ち合って、金曜抗議に集まった人たちに手渡そう、って段取りで駆けつけてみると……。

 原本伸江がしれっとしてこう言った。

「ビラまきは延期になりましたから」

 えー!? えー!?という言葉しか出てこない。

 つづきはメルマガで↓

http://www.mag2.com/m/0001577514.html

|

« 無料予想 大ハズレ スマンです IOC委員=原子力マフィアです! | トップページ | 警備会社CM「東京招致を応援しよう」なぜ?ナオミ・クラインが解説、警告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/53188653

この記事へのトラックバック一覧です: 陳述書を握り潰された! 不正選挙裁判のすべて13 ムツミ・ワタロヴナ・マルコ・コレスニコヴォヴァ・ミヒリペンネと私http://www.mag2.com/m/0001577514.html:

« 無料予想 大ハズレ スマンです IOC委員=原子力マフィアです! | トップページ | 警備会社CM「東京招致を応援しよう」なぜ?ナオミ・クラインが解説、警告 »