« 競馬予想です | トップページ | 不正選挙裁判のすべて9 「トロイの木馬」はRK独立党の方だっつーの!メルマガhttp://www.mag2.com/m/0001577514.html »

2013年5月 5日 (日)

陳述書を握り潰された! 不正選挙裁判のすべて8 ムツミ・ワタロヴナ・マルコ・コレスニコヴォヴァ・ミヒリペンネと私http://www.mag2.com/m/0001577514.html

「8時以降にしてくれませんか?」
ビラを配っていて、見覚えのある若い男に注意された。
黒ずくめでパンクな感じのその男は腕章をしていて、そこには、
「首都圏反原発連合」
略して「反原連」。我らがヒーローの一人である。私は彼らを尊敬しているので「ラジャー」と言って、その場を立ち去った。
「再稼動反対!」
「原発やめろ!」
ラウドスピーカーが、がなり立てる声に背を向けて。
毎週金曜日、首相官邸前で行われる非暴力直接行動は、「ワンイシュー」というものにこだわったから成功したといわれている。
抗議行動には、1分間のフリートークのコーナーがあるのだが、
「12月16日の選挙は不正選挙です」
そう語り出した人は演説を中断され、ステージからひきずり下ろされた。原発以外の発言、アピールはご法度だからである。
「ワンイシュー」にこだわることにより、彼らはここに20万人を集め、野田佳彦首相(当時)との面談も勝ち取った。
それはそれでよし。反原連の一部の人は不正選挙を言う人を毛嫌いしているようだけど、それもよし。
なぜか?
実に気分がよかったからである。
ひきずり下ろされた人は、RK独立党員ではない。リチャード・コシミズのシンパでもない。陰謀論者どもは「不正選挙を口にしただけで殺される」と固く信じているので、百人を前にアピールができるわけがない。
ビラを配り始めたとき、「お前はクルクルパーか?」という顔をされたけど、同志はけっこういるのかも。
そう思ったから、気分よくその場を立ち去り、
「選挙やり直しを求めて裁判やってます」
離れた場所でビラを配っていると、
「あなたも原告ですか? 原さんのところですか?」
「原さん、大場さんってどんな方なんですか?」
若くてかわいいギャルに話しかけられて、ますます気分がよくなったので翌日。

「昨日、首相官邸前でビラを配ったんですけど、原さん、大場さんはスターですよ」
私は本人を前に軽口を叩いていて、それが後に「中田は○○」という嫌疑の元になった。

つづきはメルマガで↓

http://www.mag2.com/m/0001577514.html

|

« 競馬予想です | トップページ | 不正選挙裁判のすべて9 「トロイの木馬」はRK独立党の方だっつーの!メルマガhttp://www.mag2.com/m/0001577514.html »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/51501859

この記事へのトラックバック一覧です: 陳述書を握り潰された! 不正選挙裁判のすべて8 ムツミ・ワタロヴナ・マルコ・コレスニコヴォヴァ・ミヒリペンネと私http://www.mag2.com/m/0001577514.html:

« 競馬予想です | トップページ | 不正選挙裁判のすべて9 「トロイの木馬」はRK独立党の方だっつーの!メルマガhttp://www.mag2.com/m/0001577514.html »