« 抗議終了 | トップページ | 不正選挙!「比例 未来の党」と書いた人、地元選管HPで「小選挙区 未来の党」「比例 未来の党」の票数の差を確認してください! »

2013年3月 2日 (土)

不正選挙!総務省前抗議から帰ってまいりました 路上とメディア空間と死者の声

 6時過ぎに総務省前に行ったら、不正選挙ビラを

 配っている仲間が既にいて感激。

 パネル、照明看板を作ってきてくれた人もいました。

 雨の予報でラジカセはなし。『不正選管ムサシ』を一節だけ歌ってきました。

 首相官邸前から帰る人、手を振ってくれる人多数。

 不正選挙糾弾! 子供を守ろう! TPP反対! 戦争反対!

 大成功ダーッ!!と叫んでから悲しくなります。

 被曝濡れ鼠で地下鉄。ツイッターを開くとコシミズ一派が、

「不正選挙とTPPとつなげて戦おう」などとほざいている。

 戦う? 具体的に何をするのか? パソコンの前にいるだけはないのか?

 地下鉄の中はメディア空間になってしまう。

 池袋。激しい雨。ラーメン屋に飛び込んでビールと餃子。

 隣の男性3人組の会話。

「俺は知っているわけ。うちは笑いがまったくない会社だったんだよ」

「楽しく仕事をしよう、なんて言いたいわけじゃないよ」

「それやったら、クレームの嵐(笑)」

 地下鉄を降りると、次は法人空間。ビシッとしたショートコート。

 法人空間が楽しいことは私も知っているけど……。

 足を引きずりながら家に帰ってテレビをつけると古館伊知郎。

 くつろぎたいのに我が家はメディア空間。ウソ! ウソ! ウソ!

 テレビを消す。耳を澄ます。何も聞こえない。ただ座っている。

 20分だけ待って。

 死んだ者たちの声がかすかに聞こえてくるようになるから。

 Photo

 拡散!! 3・8総務省前で不正選挙抗議をします 19時

|

« 抗議終了 | トップページ | 不正選挙!「比例 未来の党」と書いた人、地元選管HPで「小選挙区 未来の党」「比例 未来の党」の票数の差を確認してください! »

コメント

中田さん、申し訳ない!
つい、いつも通り残業してました!
気持ちさえあれば、断れるんですよね、残業。まだ頭の中は平和ボケしてます。
子どもたちの、日本の未来が懸かってるというのに、まだ残業とは、、。
しかし、中田さんの懸命な呼びかけの甲斐があって、だんだん「不正選挙」デモが盛り上がってきましたね!
やはり、行動あるのみですね。
敬意を表します!
と、同時に雨の中、デモ参加してくださった皆様に深く感謝致します。
次は、私も参加させていただきます!
今日は、寒い雨の中、本当に皆様お疲れ様でございました。
ありがとうございました!

投稿: TETUYA.K | 2013年3月 2日 (土) 02時22分

とりあえず、ムサシには競合企業があって、入札で仕事取り合ってるので
「日本の選挙を一社独占」している訳ではない
というのは、日刊ゲンダイも記事にしていましたがご存知ですかね


常々ムサシ「のみ」名指しは競合企業の陰謀か?という疑惑を持ち続けています

投稿: ソゾ | 2013年3月 2日 (土) 17時16分

だからムサシだけではなくグローリーについても中田氏は言及してただろう!
過去記事読んでから批判したら。
中田氏は直接選管に質問して問題点を掘り起こしているわけだから、初歩的な知識もないとの買被り批判は愚の骨頂。

投稿: | 2013年3月 2日 (土) 17時32分


機械だけじゃなく、その後は人が確認してますが?

立会人やマスコミや一般の有権者も見学出来る中、どうやって不正をするのですか?

立会人は一枚一枚確認するわけじゃないとはいえ、ランダムに確認するだけじゃなく、確認しようと思えば全部の票を確認できます。

メリットの違う立会人同士が、不正を黙っているわけないんですよ。

選管に確認するのは、この人じゃなくても当然でしょう(笑)

例え、選管が本当の事を言っていても、自分の支持した政党が負けるわけないから不正だと騒いでるのは、非常に滑稽ですよ(笑)

票が後から伸びるのも、おかしくないですし、中田さんが選挙を知らないだけです。

だから選管も陰謀のグルだと思うんでしょう(笑)

因みに自民党嫌いのマスコミが、何故自民党の肩を持つんですか?

それに反日マスコミは、原発廃止派ですが?

投稿: | 2013年3月 2日 (土) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/49753380

この記事へのトラックバック一覧です: 不正選挙!総務省前抗議から帰ってまいりました 路上とメディア空間と死者の声:

« 抗議終了 | トップページ | 不正選挙!「比例 未来の党」と書いた人、地元選管HPで「小選挙区 未来の党」「比例 未来の党」の票数の差を確認してください! »