« 不正選挙!藤島利久裁判は完全なカンパ詐欺!!私らに向かって「よくがんった」!?ふざけるな!! | トップページ | 不正選挙!藤島利久は「証拠価値無し」の具体的理由を述べよ!品格なんてあってもなくてもよし 我、一介の肉塊なり »

2013年3月 9日 (土)

不正選挙!裁判のすべて ムツミ・ワタロヴナ・マルコ・コレスニコヴォヴァ・ミヒリペンネ(俗名・丸子睦美)と私http://www.mag2.com/m/0001577514.html

 坂町にある坂町坂を下り、開けたくないなあ、と思いながらドアを開けると、床の上に白髪が広がっている。

「失礼しま……」挨拶が詰まる。

 この物体はなんなのか?

 いったい何が起きているのか?

 しばらく、状況がのめ込めず、私、口半開き、ハニワの顔をしていると。

 ぶわ。

 白髪がダンススタジオの空気を攪拌した。頬を得体の知れない匂いがする空気の小さな塊がすぎていった。

 うお。

 次第に状況が飲み込めてきた。

 動物が迷い込んできたわけではない。ここは、家主が「山手線のど真ん中」と自慢する場所。最寄りの駅は四谷。

 白髪の持ち主は、もちろん人間でおばあちゃん。

 で、うーん、すげえ。このおばあちゃん、めっちゃくちゃ体が柔らかい。

 直立したまま体が二つ折りになる。ノートパソコンみたく。電気スタンドみたく。90度近く、いける。

 おばあちゃんはまた直立し、静止し、呼吸を整えるような間があって、拍手の音が木霊とともに……。

「はるばる長野から来てくださいました。○○○子さんです。太極拳を披露してくださいました。素晴らしい!」

 拍手している中年女の名は、ムツミ・ワタロヴナ・マルコ・コレスニコヴォヴァ・ミヒリペンネ。

 本当にそうなんだから、しょうがない。もろ日本人だし、おばさんだし、そう名乗られても困るけど、しょうがない。

 その後、初対面の人が何かして、みんなで拍手する、という、一見、好ましいことのようなくり返しが私を悩ますことになる。

http://www.mag2.com/m/0001577514.html

 つづきは月曜発売メルマガで。

|

« 不正選挙!藤島利久裁判は完全なカンパ詐欺!!私らに向かって「よくがんった」!?ふざけるな!! | トップページ | 不正選挙!藤島利久は「証拠価値無し」の具体的理由を述べよ!品格なんてあってもなくてもよし 我、一介の肉塊なり »

コメント

ムイミ・ワロタババ・マルデ・コスイニセヴァバァ・ミカラデタサギ ⁇⁇

投稿: | 2013年3月10日 (日) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/50677009

この記事へのトラックバック一覧です: 不正選挙!裁判のすべて ムツミ・ワタロヴナ・マルコ・コレスニコヴォヴァ・ミヒリペンネ(俗名・丸子睦美)と私http://www.mag2.com/m/0001577514.html:

« 不正選挙!藤島利久裁判は完全なカンパ詐欺!!私らに向かって「よくがんった」!?ふざけるな!! | トップページ | 不正選挙!藤島利久は「証拠価値無し」の具体的理由を述べよ!品格なんてあってもなくてもよし 我、一介の肉塊なり »