« ちょっと笑ったのは私に噛みつき続けている小吹伸一さんのプロフィールがただ「小吹伸一と申します」だったこと | トップページ | わしのグラフ、もう一回、ツイッター「人気の写真」1位に!! あ、前は2位、4位だったんで金メダル獲得!! »

2013年2月 3日 (日)

不正選挙などない、と主張する新ブログがないのに、またこれがグーグル上位にhttp://blogs.itmedia.co.jp/sakamoto/2013/01/myth-election-93cc.html

 完全に論破しましたよ! 面倒だったけど。

 なんで、グーグルはまた持ち上げてくるの?

 考えられるのは、「不正選挙」祭が急激に縮小していること。

 で、あるならば、前の「民主党代表選」祭のように自然消滅します。

 岩上安身さんも今回は腰引けまくりですもんねえ。

 文章を書いて生活している人にとって、今回の騒動、

 参加することは、得か、損か?

 多くのプロが「損だ」と思って「深入り」しない状況で、

 私は「逆張りが勝つ」方に賭けているんです。

 ワクワクしますよね! ギャンブルは逆張りで

やったー!!

|

« ちょっと笑ったのは私に噛みつき続けている小吹伸一さんのプロフィールがただ「小吹伸一と申します」だったこと | トップページ | わしのグラフ、もう一回、ツイッター「人気の写真」1位に!! あ、前は2位、4位だったんで金メダル獲得!! »

コメント

豊島区では比例区で維新が24000、みんなが14000、社民が2700、改革が1900を得票しています。しかもこの4党は小選挙区で候補者を立てていません。4万人強は確実に小選挙区では別な党の候補者に入れています(あるいはあえて白票・無効票を入れるか)。

その内の3000人が共産党候補に入れたとして何か不思議なことがあるんでしょうか。元々上4党の支持者は二大政党への批判者が多いですし・・・。

小選挙区制になってから二大政党以外に比例で一定の得票を集めるような第3局政党がこれだけ立ったのは初めてです。しかもそれらはほぼ全て小選挙区では候補者は絞り込んでいる。加えて共産党は全選挙区で候補者を立てている。そりゃあ全国で共産党が比例<小選挙区になるでしょう。当たり前な話だからこそあの共産党が沈黙してるわけで・・・。

投稿: じゃあ説明します | 2013年2月 3日 (日) 09時55分

まあこんなことは言わずもがなで聡明な中田さんがわからないはずがない。前回のコメントを曲解したのもわざとでしょう。

ただ言っておきたいんですが、ロックで食えないからスポーツライターになって、それが食えないから運動家になって、それは当然ですよ。人間食わなきゃならないですからね。自分で大嘘とわかっているツギハギの陰謀論をメルマガで売るのも立派な商売ですよ(オカルトライターだって立派な商売ですからね)。ただ本当に悲惨な被災者をダシにするのはやめましょうよ。

投稿: じゃあ説明します | 2013年2月 3日 (日) 10時04分

この人完全に被災者や原発事故被害者は自分が注目を集めるための道具でしかない。最低。

投稿: | 2013年2月 3日 (日) 12時39分

被災者や被害者を見捨てるこの人たち、もっと最低ジャン。

投稿: | 2013年2月 3日 (日) 18時37分

は?
↑のヤツ馬鹿?w
中田は助けるつもりもなく
被災者を利用してるだけやんw
無実の政党を犯罪者扱いとか
マジありえねーわ!

投稿: 通りすがり | 2013年2月 3日 (日) 20時10分

まったく説明になっていません!! 小選挙区で共産候補がわずかですが票を伸ばした。これは「脱原発」票ですよ! なぜ、共産候補の名前を書いた3000人が比例で違う党の名前を書いたのですか? 共産党支持者とはなんですか!?

投稿: 中田潤 | 2013年2月 6日 (水) 01時06分

今回、共産党の選挙運動は「比例は脱原発の共産に!」だったんです! 死に票になりませんから! なぜ、3000人が「比例は共産」の方針に従わなかったんですか!?

投稿: 中田潤 | 2013年2月 6日 (水) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/49140797

この記事へのトラックバック一覧です: 不正選挙などない、と主張する新ブログがないのに、またこれがグーグル上位にhttp://blogs.itmedia.co.jp/sakamoto/2013/01/myth-election-93cc.html:

« ちょっと笑ったのは私に噛みつき続けている小吹伸一さんのプロフィールがただ「小吹伸一と申します」だったこと | トップページ | わしのグラフ、もう一回、ツイッター「人気の写真」1位に!! あ、前は2位、4位だったんで金メダル獲得!! »