« 地震が起きても原発稼動 なぜ、こんな狂った世界が? メルマガを読んでくださいhttp://www.mag2.com/m/0001577514.html | トップページ | 偉そうな事だけ書いて自分は文句だけで見てるだけ。ってコメント どう思う? »

2012年12月 8日 (土)

浅田真央ちゃん、すばらしい! 阪神ジュベナイルフィリーズで固い握手! #競馬 

 浅田真央選手はすごいよね。

 スポーツノンフィクションの仕事がありましたら、

 書きまっせー! ええ仕事させてもらいまっせー!

 と、営業かまして、阪神JFです。

 このレースは典型的な日本競馬。瞬発力がある馬が勝つ。

 ただ、データが乏しくて、どの馬が本当にキレるのか?

 わかりづらいのが問題。

 上がり3~2ハロン、ずうっとスピードアップしていくラップ。

 これ、ファンタジーSではありえないんで。

 アグネスタキオン産駒。母父カーリアンが大活躍。

 福永騎手が連勝しているのも、

「日本競馬の良血馬」に新馬戦から多く乗っているからでしょう。

 さあGⅠ! 内から行きましょう!

 ①ローブティサージュですが、押さえます。ファンタジーSはラップ「型」としては合わないけど、厳しいレース。馬単のヒモ。

 ②タガノミーチャンはサフラン賞のラップを取る。キレもあるんじゃない? ヒモ。

 ⑧サンプルエミューズですが、押さえます。芙蓉Sではキレを見せたし、ラップ「形」としても合格。ヒモ

 ⑮ディアマイベイビーは人気なさすぎ! 未勝利戦のラップは相当厳しいし、阪神で逃げて刻んだもの。対抗に押す。

 そして、わしの本命は……。

③サウンドアリーナがなぜ、一番人気じゃないの!?

 まず、ジョッキーを見てよ。

「腕比べ」なら、デムーロ先生がダントツでしょ?

 わしは中団から後ろに控えると思う。そして、折り合う。

 この馬は瞬発力勝負も「我慢大会」も勝ってきている。

「最高速度」を比べても、おそらくこの馬。

 JRAが輸入した種牡馬、ケイムホーム。

 種付け料120万円のこの馬が馬産地を救う日がやってきた!

 家に帰れない日本人のためにも!

 勝て! サウンドアリーナ!!

|

« 地震が起きても原発稼動 なぜ、こんな狂った世界が? メルマガを読んでくださいhttp://www.mag2.com/m/0001577514.html | トップページ | 偉そうな事だけ書いて自分は文句だけで見てるだけ。ってコメント どう思う? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/48135262

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央ちゃん、すばらしい! 阪神ジュベナイルフィリーズで固い握手! #競馬 :

« 地震が起きても原発稼動 なぜ、こんな狂った世界が? メルマガを読んでくださいhttp://www.mag2.com/m/0001577514.html | トップページ | 偉そうな事だけ書いて自分は文句だけで見てるだけ。ってコメント どう思う? »